また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1394172 全員に公開 ハイキング丹沢

木の又小屋(政次郎尾根)

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ時々曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間22分
休憩
2時間50分
合計
7時間12分
S戸沢P06:4308:05政次郎ノ頭09:40木ノ又小屋12:3013:55戸沢PG
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by mk9138

天気予報が良さげなので、久々に竜ヶ馬場まで行く予定でしたが、風も強く富士山も見えそうでないので、木ノ又小屋でのんびりしました・・・。

歩き始めから、体がだるく、ペースも上がらず、塔ノ岳まで行っても寒いだけなので、のんびり木ノ又小屋で食事をし、3時間弱過ごしました。
風は強かったですが、晴れると雲の流れが速く、綺麗でした。

<総括>
下界の最高気温は20℃の予報でしたが、日陰で風が吹くと、とにかく寒かったです・・・。
ここのところ、なかなか富士山を望むことができませんが、山の空気を吸うと、また明日から頑張ろうと、気分が一新しました。
今回は、富士山が見えませんでしたが、のんびりとしながらよく飲み、良い山行きが出来ました。

訪問者数:139人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

山行 下界
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ