記録ID: 1397316 全員に公開 雪山ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山

日程 2018年03月10日(土) [日帰り]
天候はれ
アクセス

S駒ヶ岳大洞登山口10:4111:40駒ヶ岳11:4211:56大タルミ11:5712:27黒檜山大神12:32赤城山12:3312:39黒檜山絶景スポット12:5012:55赤城山13:29猫岩13:47黒檜山登山口13:48ゴール地点G
コース状況/
スタッドレスは必要。時々滑る。
途中動けなくなっている車もあり。
その他周辺情報湖畔の食堂で

駒ケ岳駐車場から出発
天気良すぎて暑い!ハードシェル、手袋共に一度も使わず…
アイゼンは必要だが、鉄の階段が歩きにくい
めちゃ良い天気、風は冷たい
赤城神社と湖が見えーる
木に氷がくっついてきれい
ここでワカサギが釣れるらしい。
人もいっぱいいました。
無事下山しました。
ありがとう。

by pono

たまにはゆるゆる登山に行こうとN鉄と企画。募集を出すと以外にもスパルタ姉さんが釣れました。残雪に向けて慣らしたいとのこと。

天気は良すぎて暑いくらい。私はハードシェル、手袋、帽子と一度も使いませんでした。ただあったかいとこの時期花粉症がつらい😭

気温は高く、雪はかき氷みたいでしたが、アイゼン使わないとかなり辛いような道でした。
山頂直下はそこそこの急登で、N鉄、N尾さんともに満足頂けたようでした。
あっという間に下り、赤城神社にお参りし、ワカサギの唐揚げを食べて帰宅。

やっぱりのんびりした登山は楽しいなと思いました。花粉の時期は外に出るとキツイのでしばらくお休み。今年の夏はどこに行こうかと考え中です。またご一緒しましょう!