記録ID: 1397754 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

霧の高尾山〜景信山〜陣馬山

日程 2018年03月10日(土) [日帰り]
天候曇り(霧)
アクセス
京王高尾山口駅前駐車場に駐車。
朝7時前時点で占有率は50%ぐらいでした。

S高尾山口駅06:5907:04高尾山・清滝駅07:1207:45稲荷山07:4908:23高尾山08:3808:43もみじ台09:03一丁平09:0909:24城山09:3009:47小仏峠10:10景信山10:4111:35底沢峠11:43明王峠11:4611:55奈良子峠12:04富士小屋山12:20陣馬山12:3913:13陣馬新道登山口13:1413:19上案下配水所13:25陣馬高原下バス停13:25ゴール地点G
コース状況/
夜中に降った雨の影響で、泥濘が多かったです。
スパッツはドロドロになりましたが、持って行って良かったと思いました。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ストック

今日は初めて高尾山から陣馬山までのルートに挑みます。
出発地点は京王高尾山口駅です。
清滝駅前歩いてきました。天気は曇りです。
天気予報によれば、昼前には晴れてくるということですが・・・。
稲荷山ルートから登ります。このルートは途中売店などが一切無いので登山道らしくて好きです。
今日は一つも確認できませんでした。(涙)
桜の咲く頃にまた来たいですね。😄
稲荷山展望台まで来ました。
やっぱり曇り。😌
霧が濃くなってきました。
1時間20分ほどで山頂に到着。すごい雲です。
富士山も何も見えない。😄
辛うじて横浜〜新宿方面が見えました。
一応これも撮らないとね。😄
次もあるので先を急ぎます。
一丁平に到着。休むと寒いのでここもすぐに立ち去ります。
小仏城山到着。相変わらずの曇り。
茶屋は営業してました!
地図を売っている方がいらっしゃいました。
初めての景信山到着。残念ながら視界はゼロです。
景色は次回のお楽しみ。
どうしても我慢ができなかったもんで・・・
なめこうどんを注文しました。500円なり。
ゆずが効いていて美味でした。
どうしても我慢ができなかったもんで・・・
なめこうどんを注文しました。500円なり。
ゆずが効いていて美味でした。
休憩もほどほどに次の陣馬山を目指します。
峠の休憩所に着きました。茶屋は営業していませんでしたが、トイレを使わせていただきました。
陣馬山の山頂が近くなってきました。
山頂到着。これから晴れてきそうですね。
久しぶりのお馬さん😄
雲が晴れてきていますね♪
休憩中の茶屋から。こっちは丹沢方面かな?
おしるこを注文。400円なり。この後、陣馬高原下発12:25のバスに乗るために猛ダッシュしたので、下山まで写真なし。
陣馬高原下バス停〜高尾駅を経由して、京王高尾山口駅に戻ってきました。かなーり疲れました。