記録ID: 1398117 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大山・蒜山

伯耆大山ご来光はあえなく撃沈(><)

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
天候ガスワンダー
アクセス
博労座第一駐車場 ※南光河原は3時過ぎで🈵

コース状況/
雪はこの時期としては少な目でしたが、比較的しまっていてアイゼン歩行しやすかったです
その他周辺情報豪円湯院は11時オープンなので、皆生温泉のおーゆランドへ
おーゆランドは石鹸シャンプーも別料金らしくビミョーやなぁ
オーシャンがいいかも
食事はラーメン三鈷峰にて海老つけ麺を

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス ツェルト ストック ピッケル

いきなり山頂避難小屋
ご来光・・・・・😢
視界はこれくらいガスワンダー
今シーズンはアイゼン&ピッケルの出番が少な目だったなぁ
汗冷えしてきたのでラーメンたべたら即下山しまーす
振り返りながら😅
けっこう寒かった
こんな景色も幻想的😃💕
毛細血管みたい
動物交差点
根開きっていうんでしたっけ?
三鈷峰にて海老つけ麺😆

はじめは前日に行こうと思ってたのですが、家庭の用事で今日に変更したのですが、結果的には無理してでも前日に行っておけばよかったなぁと、ちと後悔😢
Instagramなどで前日の素晴らしいご来光写真を眺めていたので尚更です😅
しかしこれも経験ですよね〜😂
今シーズンの雪山はこれが最後かな🏔️
なんだか忙しくて思うように行けんかったけど、来シーズンに向けて道具のメンテをしなくては