記録ID: 1423252 全員に公開 ハイキング中国山地西部

今年4座目、上三田ルートから白木山⛰へ未踏の地縦走登山(初)

日程 2018年04月08日(日) [日帰り]
天候朝は寒く小雨、山頂付近は雪が降り午後から天気も回復晴れ模様、
アクセス
広電駅から🚉JR芸備線6時57発で上三田駅へGO.

Sスタート地点08:0110:42胡谷山11:1011:29490鉄塔(自称)11:3311:47475鉄塔(自称)12:2913:34大槌山13:4015:25白木山15:2917:32白木山駅17:3317:35ゴール地点G
コース状況/
急登あり、大小倒木ありで目印のテ一プもあまりなく、コ一スから外れ1時間くらいロスありただ尾根の稜線はアツプ、ダウンありで楽しめました、距離がありました上三田から白木山駅まで18キロ歩いたかなロングコ一スでした!
その他周辺情報上三田駅付近はコンビニなく、白木山駅同様ありません向かい側県道沿いス一バ一あります?

広島駅🚉着6:57分で上三田へGO一、
上三田駅🚉着、
上三田駅を下車して飛び込んで来たしだれ桜🌸、散り始め、
上三田ルートから登山開始します長いロングコ一スの始まりです、
登山中山ツツジの花🌸が咲いてます!
淡々と登って行きますまだ見ぬ未踏の地へ、
急登に入ります落ち葉🍂の堆積で滑りやすいので慎重に、
真上から空と木々とツツジの花💐コラボ綺麗です。
角度を変えて🌸綺麗です癒されます、
頭にツチノコ、
緩やかな急登と稜線歩き木々の間日射しが入り込み気持ちいい登山です、
急登の始まりです、きついよヽ( ̄д ̄;)ノ=
1つ目の山胡谷山⛰(540.9m)山頂到着です、看板設置完了!
1座目、胡谷山三角点タッチここまではいい感じで来てます、
空に映えて490鉄塔いい感じです。
ここで始めて視界が開け山々⛰が飛び込んで来ました、今上がった山々が
木々の色と山🏔の稜線と雲と空の色言い感じでず、
角度を変えて、安駄山⛰(734.8m)高い山です、空と雲に映えて素晴らしい、
空と雲と475鉄塔いい感じです(^ν^)
ここでお昼します、バックパックから取り出した看板白木山合流まで3カ所設置したいと思います楽しみにして下さい。これを設置するのは自分に満足しているのかもね。
相方バデイが山ご飯中、山での楽しみだそうです自分もだろう、
この看板この先で設置予定中です、
看板とオモチャのツチノコインスタ映えするかな!
食後午後の登山開始大小倒木で荒れてますねー
2座目の山大槌山⛰(600.7m)到着&三角点タッチ、
で山頂付近はやっぱ看板設置完了3つ目、
三角点近く設置しています楽しみにして下さい!
少し入った場所で取り付けてます。始めてみる人気持ち悪がるかな(^ν^)
こんな感じでこんなん、
木々の間ツツジが結構咲いてます、この先600m付近から最後の急登が900m近く始まります高低差300mで白木山近ついてます。撮影ここまで合流地点で、
白木山分岐点到着です最後の看板設置完了4つ目こんな感じで。一番目立ちます(^○^)ここまで疲れたよー、(^ω^)
さて白木山山頂に上がりたいと思います4ケ月ぶりかな、天気晴れますが雲多少多いようです実は午前中雪が❄️降ました、
山頂直下の景色狩留家方面の眺望、
白木山神社⛩、でお参り、
3座目、山頂看板で最後は白木山、締めます、
雲が多少多いようです!
方角変えて鬼ヶ城山⛰の眺望、
下山開始です上三田ルート入り看板前で
去年10月設置の看板状態かなり悪いのでまた上がる時直したいと思います、
下山中この道大好き😘、
下山中ツツジの花が咲い💐てます、この時期ツツジの花が多いようです。
下山完了去年計画立てていたので上三田ルート白木山は無事終わりたいと思います、
白木山駅で電車で帰途に🚆!お疲れさん自分に^_^

去年からの上三田ルートから白木山未踏の地稜線登山⛰無事完了です結構荒れてました登山道から外れました。調査しながら1時間くらいロスありテ一プ少なくGPSが頼りでしたもう少し整備すればと思いますね踏み跡もあるので稜線の尾根道行けば大丈夫かな、