記録ID: 1429872 全員に公開 ハイキング霧島・開聞岳

高千穂峰と日本一枕木階段

日程 2018年04月13日(金) [日帰り]
アクセス
高千穂河原ビジターセンターの駐車場500円

コース状況/
特に危険な所はありませんが火山特有のザレザレで滑ります
その他周辺情報霧島神社

都城からも登っていたい
また来る気がする山
100Mの足湯から桜島
なんだか怪しい...
日本一枕木階段
あっと言う間に終わり
栗野岳への登山道
途中の見晴台
韓国岳を眺める
山頂で記念写真
霧島連山で一番古い山らしい
地元の人のオススメ
○○漁協直営とか在りがちな店と思いきやガチでした
なんとカンパチ漬け丼550円とコスパ最高です
あら炊き滅茶苦茶うまい

今までの遠征登山はバッジ目的で1日2座3座は当たり前の山行でしたが、今回は再度登ってみたい山をのんびりと歩けて山頂でののんびりしてます。高千穂峰も登りなおしてみて霧島の山々も雄大で良かったです。また来る予感のする山でした。

日本一枕木階段は、これ目当てで来たらガッカリでしょう。
今回は日本一石段3333段や日本一階段8888段を登るので少し気になって近くだし登ってみました。

○○漁協直営、漁協婦人部、そんな店は日本全国にあるが、どれも新鮮なんだろうけど値段は特に安いとは言えない店が多い。しかしココは別格だった。鹿屋を通りかかる事はまずないだろうけど、少し遠回りする余裕があるなら鹿屋のみなと食堂は超オススメです。