記録ID: 1432684 全員に公開 ハイキング奥秩父

普通に大菩薩峠から大菩薩嶺

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
アクセス
行 JR 甲斐大和(新宿発 5:50 高尾行、高尾発 7:06 甲府行)
− バス 栄和交通上日川峠 (甲斐大和駅 8:10発)
帰 バス 栄和交通 甲斐大和駅 (上日川峠 14:00 発)
− JR 勝沼ぶどう郷(甲斐大和 15:10発 長野行)
− JR 新宿(勝沼ぶどう郷 15:44発 新宿行(特急かいじ))

S上日川峠09:1109:32福ちゃん荘09:3609:41富士見山荘09:4209:47勝縁荘09:4910:23大菩薩峠10:3210:49親不知ノ頭10:5310:56賽ノ河原11:25神部岩11:2611:35雷岩12:0912:17大菩薩嶺12:2012:27雷岩12:3313:15福ちゃん荘13:2313:40上日川峠13:5513:55ゴール地点G
コース状況/
特にありません
その他周辺情報利用しませんでしたが帰りのバスは「やまと天目山温泉」に立ち寄ってくれます
帰りの便に余裕があればどうぞ

バスでロッジ長兵衛に
天気はすこぶる良い、何故か大菩薩行では天気に恵まれます
まだ芽生えていない道沿いの広葉樹とそこから覗ける富士山
同行のK氏は新緑の中を歩けない事を残念がっていました
3度目の大菩薩峠
大菩薩からのパノラマ
山頂に残った雪がきれい
どこかは聞かないよーに
中央、北ア、八つのどこかですよきっと
GW前にも関らず人は多いです
K氏でありません
上日川ダム舐めの富士山
賽の河原と妙見の頭
そこからの富士山
良いですな
昼食休憩後に大菩薩嶺山頂へ
途中地面がぬかるんでいたのは、マダマダ夜は凍るのからなのか
唐松尾根を経由で再びロッジ長兵衛へ
2人ともアルコールは苦手なのでアイスコーヒーで乾杯
行に撮影できなかった甲斐大和駅
帰りはひと駅長野方面に進んで勝沼から特急で帰宅しました。

by psyom

去年の9月からですから7か月強ぶり且つ今年初の山行は、スタートから同行者をともなうという今までにないものでした。

元々この趣味をあまり人には話してないことと体力、技術面での自信の無さも伴いもっぱらソロ行の自分でしたが、知られている数少ない知人で富士登山の経験もあるK氏に誘われた事もあり、久しぶりなら丁度良いボリュームではないかと3度目の大菩薩に行ってまいりました。

当日は天気恵まれるどころか平地は真夏日だったようでとは言え上日川から上はそこそこの陽気と青空の下、羽虫もまだ少なく、多少多めの汗をかきつつかなり快適に歩き通せました。

というわけで今年は去年を上回る回数山へいけたらなと思っております。
さそってくれてありがとうございます>Kさん