記録ID: 1435632 全員に公開 雪山ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

快晴の唐松岳 ライチョウも

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
白馬八方尾根スキー場 無料第3駐車場利用(トイレあり、近くに温泉あり)
八方アルペンライン往復乗車券 2900円(登山の場合は購入時に登山届必要)
(ゴンドラリフトアダム、アルペンクワッドリフト、グラートクワッドリフト)

S八方池山荘08:5010:30丸山11:20唐松岳11:5012:40丸山14:00八方池山荘G
コース状況/
途中から12本爪装着しました。所々夏道も出ています。踏み抜きに注意が必要で、雪解け水で小川になっている所は滑り易いです。
その他周辺情報八方池山荘は水道設備不具合のためトイレ使用不可でした。
郷の湯:JAF会員100円引きで500円

トイレ使用不可でした。
そろそろ冬眠から覚めますかね。
最高のコントラスト!
ほんとにいい景色!
山頂付近しか雪はありませんでした。
ライチョウさんが登山者を引き連れて登ってきました!
こっちに歩いてきた!
会えてよかったです!バイバイ!
スキー場も賑わってました。
駐車場までの道中は桜がきれいでした!

by heypoy

足の負傷から1か月くらい経過したのでリハビリ登山に行きました。
週末は快晴予報だったので迷いましたが、残雪を楽しむべく1年ぶりに唐松岳に行くことにしました。本当に快晴で風も殆どなく、半袖でもよかったくらいです。
下山時は運よくライチョウにも遭遇し、うれしかったです。足の状態も悪くなかったので翌日は乗鞍に行きました。