記録ID: 1436018 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走中央アルプス

残雪の空木岳

日程 2018年04月21日(土) 〜 2018年04月22日(日)
 kedosin(SL)
アクセス
菅の台バスセンターで前夜泊

1日目
Sスタート地点06:3407:10空木岳登山道取付地点07:15空木岳登山道入口(第二取付点)07:35林道終点07:4308:13タカウチ場(池山分岐)08:1409:11池山尾根水場09:2010:15尻無10:2010:55マセナギ12:00大地獄12:10小地獄16:00宿泊地
2日目
宿泊地05:3308:06駒峰ヒュッテ08:22空木岳08:3509:11空木平カール分岐点10:37ヨナ沢ノ頭10:51小地獄10:5511:27大地獄12:43マセナギ12:51尻無12:5714:22林道終点14:2715:10ゴール地点G
コース状況/
融雪が進んでいますが、夏道にはまだ雪が多く残っています。

林道通行止めのため、ここから歩く
林道終点の駐車場(計画ではここまで車で入る予定でした)
期待が持てる眺め
水場(これに救われる)
池山小屋(避難小屋)