ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1436971
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥多摩・高尾

misty*彡【陣馬山〜高尾山】見えませ〜ん(^^;

2018年04月23日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
17.1km
登り
1,020m
下り
1,145m

コースタイム

日帰り
山行
5:25
休憩
1:03
合計
6:28
10:35
10:50
30
11:20
60
12:20
12:45
0
12:45
40
13:25
13:35
11
13:46
26
14:12
10
14:22
14:35
60
15:43
高尾山口駅
天候 ☁ ガス?霧?靄? 
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
JR高尾駅〜陣馬高原下BT(西東京バス)
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusDiagram?orvCode=00020348&course=0000453402&stopNo=1

いつもの高尾山稜ですが、初めてのルートを少しでも入れてみようと思います。
今回は陣馬高原下BTからのスタート!
コース状況/
危険箇所等
特に危険な箇所は無い様に思いました。
高尾山より6号路下りは 沢の濡れた石の上を歩いたりするので注意ですね。
トイレ 陣馬山、景信山 水が流れないので置いてあるペットボトルの水で
    流して下さい 
今日は初の陣馬高原下BTよりスタート!
あらら、山の上はガス💦
14
今日は初の陣馬高原下BTよりスタート!
あらら、山の上はガス💦
陣馬街道をしばらく👣
平日&曇天ですが 10名以上はいらっしゃいました
9
陣馬街道をしばらく👣
平日&曇天ですが 10名以上はいらっしゃいました
民家のツツジが応援!
34
民家のツツジが応援!
根っこだらけの急登に 
ゼイゼイ=3
8
根っこだらけの急登に 
ゼイゼイ=3
チゴユリ♡
皆様のレコにてお勉強済!
よく見ていると高尾山稜に沢山咲いていました
18
チゴユリ♡
皆様のレコにてお勉強済!
よく見ていると高尾山稜に沢山咲いていました
久しぶりのモヤモヤ〜
森の神秘
音が全て吸い込まれていく様
26
久しぶりのモヤモヤ〜
森の神秘
音が全て吸い込まれていく様
そんな中の新緑゜☆。.:*:・'
18
そんな中の新緑゜☆。.:*:・'
ニリンソウ軍団( ̄^ ̄) ドヤッ!
陣馬山直下にお花畑 君臨✨
47
ニリンソウ軍団( ̄^ ̄) ドヤッ!
陣馬山直下にお花畑 君臨✨
アップ 🌻
バックも私もホワイトですが
何か?
41
バックも私もホワイトですが
何か?
高尾でもこんなに何も見えない事あるのですね〜
貴重な経験w(゜o゜)w
どこかのアルプス!?
89
高尾でもこんなに何も見えない事あるのですね〜
貴重な経験w(゜o゜)w
どこかのアルプス!?
≪おまけ≫
2014.5 常念岳山頂
この時も何も見えませんでした(^^;
似てる〜(笑)
44
≪おまけ≫
2014.5 常念岳山頂
この時も何も見えませんでした(^^;
似てる〜(笑)
整列!!
バックはもち「ホワイト」
12
整列!!
バックはもち「ホワイト」
なので〜
こんな事して遊んでみたりぃ〜
36
なので〜
こんな事して遊んでみたりぃ〜
ヒトリシズカちゃん
スキッ歯だね(*^-^)
21
ヒトリシズカちゃん
スキッ歯だね(*^-^)
【景信山】
何も見えないせいか 早く着いた気がする〜
7
【景信山】
何も見えないせいか 早く着いた気がする〜
相変わらず
「シロ」
51
相変わらず
「シロ」
おやつタイム♪
ニャンコ先生が〜でも触らせてくれないから
あ〜げない(−−メ
世の中そんなに甘くないのだ!
55
おやつタイム♪
ニャンコ先生が〜でも触らせてくれないから
あ〜げない(−−メ
世の中そんなに甘くないのだ!
わぁ〜!!
薄っすらと北稜が見えてきた〜
とっても嬉しい♪
7
わぁ〜!!
薄っすらと北稜が見えてきた〜
とっても嬉しい♪
高尾山稜
シャガ祭り開催中!
18
高尾山稜
シャガ祭り開催中!
綺麗ですよね
シャガ大好き♡
24
綺麗ですよね
シャガ大好き♡
薄っすら、中央道も見え始めました(^^)
ココはmちゃんとアイスコーヒー飲んだ場所
ベンチも増えて整備されていました
7
薄っすら、中央道も見え始めました(^^)
ココはmちゃんとアイスコーヒー飲んだ場所
ベンチも増えて整備されていました
【城山】
ホラ!少しは見えてるだろ!
17
【城山】
ホラ!少しは見えてるだろ!
八重桜が満開🌸
12
八重桜が満開🌸
新緑をバックに🌸
色、いじってませんよ〜
可愛い(*^^*)
31
新緑をバックに🌸
色、いじってませんよ〜
可愛い(*^^*)
アップ🌸♪
山ツツジ🌻
オオデマリ 
これから白くなるのかな?
このままの色が素敵
20
オオデマリ 
これから白くなるのかな?
このままの色が素敵
お初です
可憐な感じ〜
(私とは違う^^;)
28
お初です
可憐な感じ〜
(私とは違う^^;)
【一丁平】
やっぱり 「ホワイト」
これでFuji様見えたら それこそ奇跡ですよね〜(笑)
49
【一丁平】
やっぱり 「ホワイト」
これでFuji様見えたら それこそ奇跡ですよね〜(笑)
道がクリアになってきた

いつもはコレが普通ですよね(^^;
5
道がクリアになってきた

いつもはコレが普通ですよね(^^;
もみじ台
白ツツジ満開🌼.
7
もみじ台
白ツツジ満開🌼.
山ツツジも満開🌼
下界のオオムラサキもいつもはGWなのに もう満開ですよね
今年は本当にお花が早い
21
山ツツジも満開🌼
下界のオオムラサキもいつもはGWなのに もう満開ですよね
今年は本当にお花が早い
高尾山直下の地獄階段途中
ツツジもひと際綺麗に゜☆。.:*:・'
42
高尾山直下の地獄階段途中
ツツジもひと際綺麗に゜☆。.:*:・'
【高尾山】
丹沢も見えません
手前のお山は見えてます
7
【高尾山】
丹沢も見えません
手前のお山は見えてます
6号路で下山 すぐに
山バト?
3羽もいました
7
6号路で下山 すぐに
山バト?
3羽もいました
いつも登りで使う6号路
初めて下る
濡れた飛び石とか 
緊張(^o^;)
26
いつも登りで使う6号路
初めて下る
濡れた飛び石とか 
緊張(^o^;)
なんだろう
オオカメノキに似てるけど違うかな?
9
なんだろう
オオカメノキに似てるけど違うかな?
今日は帰りに無事下山を報告
ありがとうございます
(^^)
16
今日は帰りに無事下山を報告
ありがとうございます
(^^)
どこまでも
シャガ祭り゜☆。.:*:・'
*高尾山では土崩れを防いでくれる重要な役割にもなっているそうです(^_-)☆
34
どこまでも
シャガ祭り゜☆。.:*:・'
*高尾山では土崩れを防いでくれる重要な役割にもなっているそうです(^_-)☆
真っ白な高尾山稜縦走=3
それはそれで 良かった
(^^)/
お疲れちゃん♪
31
真っ白な高尾山稜縦走=3
それはそれで 良かった
(^^)/
お疲れちゃん♪

感想

土日の快晴を恨めしく思いながらお仕事・・・
休みの月曜、予定したお山も怪しいお天気予報。
前日アレコレ練り直しましたが、もう疲れて、、、
もういいや〜的な気分となり 朝早く起きられたら(いつも休日は8時過ぎ)高尾山に行こうかなぁ〜
っと、
奇跡にも6時に目覚め それでは行ってみよ〜!
という事になりました。
高尾山稜は途中雨に降られても いつでもエスケープできるルートがあるのが良いですよね。

ホワイトアウト(?)の高尾山稜も風情があり 涼しくよいトレーニングになりました。

感謝。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1260人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山〜陣馬山 縦走
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
講習/トレーニング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山 稲荷山ルートからの陣馬山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走登山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬〜景信〜高尾
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
積雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走 ナイトハイク
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山高尾山縦走ルート
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら