記録ID: 1437142 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

那須岳 〜茶臼岳・牛ヶ首周回〜

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス

S那須ロープウェイ山頂駅08:5208:59牛ヶ首山頂分岐09:0009:31山頂口09:3209:47那須岳09:5910:11お釜口10:1110:39硫黄鉱山跡10:3910:40峰の茶屋跡避難小屋10:4410:46硫黄鉱山跡10:4610:58無間地獄11:0311:06姥ヶ坂11:0611:13牛ヶ首11:1411:18高雄口11:1811:35牛ヶ首山頂分岐11:3611:41那須ロープウェイ山頂駅G
コース状況/
2、3箇所雪渓あるがチェーンスパイク不要

ロープウェイ山頂駅からの眺め
茶臼岳へGo❗️
見事な快晴🌞
茶臼岳到着〜⛰✨
ハート♥️になってる✨
子供の躍動感が良いね👍✨
雪渓通過❄︎
無間地獄 硫黄臭が漂う
飛行機雲✈️
ロープウェイ山麓駅🚡
道中ビブラムソールがベロン👟😵
テーピングで固定
見るも無残な姿に😩
寿命ですね、早くソールを張り替えてあげましょ!

by chane

約5年ぶりの那須岳⛰
雪がまだ残り朝日岳は断念したものの、岳の味わいをロープウェイ利用🚡で簡単に得られるのは満足度が高い。やはり那須岳も素晴らしい山✨

那須岳の形状特有の強風や雪渓、お鉢周りに絶景と、天気にも恵まれ楽しい山行でした😊✨

何より無間地獄の間断なく吹き上げる噴気孔群に山の息吹を感じ、今自分が生きている世界とそことは無関係かのように活動し続ける自然の流れが交差し、暫し宇宙の一部としての自分(=人間)を体感できた良い時間だった。