記録ID: 1439609 全員に公開 ハイキング房総・三浦

逗子〜田浦を経て周遊しました

日程 2018年04月28日(土) [日帰り]
天候超〜快晴☀️
アクセス
行き帰り 京浜急行新逗子駅

S逗子駅07:5808:08新逗子駅08:27長柄桜山古墳群第2号墳08:34長柄桜山古墳群第1号墳09:09阿部倉山09:1109:27下二子山09:38二子山09:4110:11馬頭観音(馬頭観音峰)10:1211:45中沢分岐12:01乳頭山12:03三国峠12:0612:13茅塚12:3512:58栗坪分岐13:40高塚13:4113:51観音塚(地蔵山)14:10戸根山・ソッカー14:2115:15新逗子駅G

長柄桜山古墳群2号古墳から
阿部倉山入口にいっぱい、ツルニチニチソウ
今回は旧看板を撮影してみました
二子山(上ノ山)
すでに暑過ぎて汗だく💦
少し寄り道して今回は直進してクラシカルルートを進みます🎶
カタバミ
またまた来ちゃいました石井商店さん
人気の白砂糖の落花生を3袋土曜日割引で購入
ラッキー✨
さて本筋へと戻りますがどうしても立ち寄ってしまう白赤稲荷
神秘的でお気に入りです
右の狐さん
咥えているのは鍵だそうです
左の狐さんは玉の様ですが穀物を表している様です
ホタルカズラ
茅塚からの大楠山方面
ここは、へら塚
南尾根に山藤が咲いていました
目線の高さにあって綺麗でした😊
どんぐり 高塚
戸根山から川久保方面へ下山です
大峰山と長者ヶ崎に峰山

今回は昔からの友達と一緒に歩いてみました。
友達は良く丹沢方面へ出かける事が多い様で、
毎回ガッツリ歩くと言うのですが三浦はお初。
なので連休初日案内を兼ねて逗子駅で待ち合わせガッツリ大回りで周遊してみました。

先ず手始めに六代御前の墓から長柄桜山古墳群に向かいます。蜘蛛の巣多かったですね〜🕸
その後川久保交差点より阿部倉山へ。
二子山を経由し田浦の石井商店に落花生を買いに向かいました。(僕のリクエストで買い物に付き合って貰いました 笑)
白赤稲荷から尾根に戻るのですが、偶然にも白赤稲荷の4代目の方とお会いしてお話をさせて頂きました。とてもいい勉強になりました。
そして乳頭山、茅塚、戸根山と順調に進み最後にもう1回古墳群を通る案は却下され逗子駅で解散しました。

初見からハードな工程にもかかわらず楽しんでもらえた様で良かった良かった。
しかしすでに夏日の様な日差しで若干日焼けした気がします😁