ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1474390
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
白山

白山 *秋満喫*ファミリーハイク!!

2012年10月15日(月) 〜 2012年10月16日(火)
 - 拍手
beat129 その他2人
GPS
32:00
距離
13.8km
登り
1,520m
下り
1,518m
天候 快晴!
過去天気図(気象庁) 2012年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大白川登山口には、無料駐車場、トイレありました。
(目の前には白水湖!)
コース状況/
危険箇所等
平瀬道は良く整備された登山道。
一部、崩落箇所ありましたが、問題無く通れました。
その他周辺情報 白水湖畔ロッジあり、露天風呂、宿泊、軽食楽しめます。
道の駅 飛騨白山(温泉しらみずの湯)
おはようございます♪
初、白山!!
岐阜県、平瀬道登山道からチャレンジでーす❢
おはようございます♪
初、白山!!
岐阜県、平瀬道登山道からチャレンジでーす❢
展望開けると、エメラルドグリーンの
白水湖 (´▽`*)
展望開けると、エメラルドグリーンの
白水湖 (´▽`*)
三方崩山。
Wowーー♪
青空にダケカンバが、ビューティフォー!!
Wowーー♪
青空にダケカンバが、ビューティフォー!!
白山。
気高く聳える御前峰と剣ヶ峰★
白山。
気高く聳える御前峰と剣ヶ峰★
紅葉もイイ感じ♪
紅葉もイイ感じ♪
キレイ〜!!
(*´▽`*)
緑、黄色、赤色に彩られて、キレイ〜★
緑、黄色、赤色に彩られて、キレイ〜★
大倉山避難小屋に到着!
ランチタイムにしました
(*^^*)
大倉山避難小屋に到着!
ランチタイムにしました
(*^^*)
尾根に上がって、キレイに紅葉中の木が一本♡
尾根に上がって、キレイに紅葉中の木が一本♡
もう少しで室堂平に到着するョーー♪
( `ー´)ノ
もう少しで室堂平に到着するョーー♪
( `ー´)ノ
とうちゃこ〜!
今夜は室堂にお泊まりデス♡
とうちゃこ〜!
今夜は室堂にお泊まりデス♡
まったり〜したら、
マジックアワーの鑑賞会☆
まったり〜したら、
マジックアワーの鑑賞会☆
(´▽`*)
夕日キレイ☆雲海もステキ☆
下界では、雲が広がっている様です。

非日常♡
ゆっくりとサンセット楽しみました♪
(´▽`*)
夕日キレイ☆雲海もステキ☆
下界では、雲が広がっている様です。

非日常♡
ゆっくりとサンセット楽しみました♪
アサーーッ!!

無事に朝を迎えられました。。
昨晩は、高山病の様な症状が出て、、
頭痛、悪寒が激しく一睡も出来ず辛かった(;´Д`)
アサーーッ!!

無事に朝を迎えられました。。
昨晩は、高山病の様な症状が出て、、
頭痛、悪寒が激しく一睡も出来ず辛かった(;´Д`)
相方さんが、我が家の代表で
ご来光を拝みに行きました☀
相方さんが、我が家の代表で
ご来光を拝みに行きました☀
私はまだまだ、苦しんでいた 
(*´Д`)
私はまだまだ、苦しんでいた 
(*´Д`)
キララーーン★
新しい一日の始まり!!
キララーーン★
新しい一日の始まり!!
御前峰、輝く!!
空のグラデーションがキレイーー♪
御前峰、輝く!!
空のグラデーションがキレイーー♪
モルゲンロート
(´▽`*)
モルゲンロート
(´▽`*)
輝く室堂平!
カッコいい!!
同室の方に、市販の頭痛薬を分けて頂きました。
(車に忘れてしまったの、、)
かなり、回復!
ありがとうございました
(*^^*)

ではではーー山頂目指しましょう!!
同室の方に、市販の頭痛薬を分けて頂きました。
(車に忘れてしまったの、、)
かなり、回復!
ありがとうございました
(*^^*)

ではではーー山頂目指しましょう!!
今日は小屋閉まい。
ヘリコプターが爆音を轟かせ、何度も飛び交っていました。
今日は小屋閉まい。
ヘリコプターが爆音を轟かせ、何度も飛び交っていました。
小鳥ちゃんを、写したつもりだったのですが、、
こんな石段を、登ります♪
小鳥ちゃんを、写したつもりだったのですが、、
こんな石段を、登ります♪
今日も良いお天気!
御嶽山と乗鞍岳が、雲の上に頭を出しています♪
今日も良いお天気!
御嶽山と乗鞍岳が、雲の上に頭を出しています♪
乗鞍岳。
御嶽山。
昨晩、お世話になった、室堂平センター。
昨晩、お世話になった、室堂平センター。
やったーー!
とうちゃこ( `ー´)ノ
やったーー!
とうちゃこ( `ー´)ノ
北アルプス方面の展望★
360°の大パノラマビュー!!
北アルプス方面の展望★
360°の大パノラマビュー!!
記念写真(*´з`)
空の青さが、半端ない!!
記念写真(*´з`)
空の青さが、半端ない!!
ツーショット写真★
ツーショット写真★
大小7つの池があるそうです。
夏には、お花畑になるそうな♡
大小7つの池があるそうです。
夏には、お花畑になるそうな♡
別山。
いつか縦走してみたいなぁ〜
(´▽`*)
別山。
いつか縦走してみたいなぁ〜
(´▽`*)
方位版と記念写真(*´з`)
方位版と記念写真(*´з`)
剣ヶ峰。
ステキ☆だなーー!
ステキ☆だなーー!
そろそろ、山を下りる時間、、
そろそろ、山を下りる時間、、
悲しい…(*´Д`)
北アルプスの絶景を眺めながら、ゆっくりと下山しました。
悲しい…(*´Д`)
北アルプスの絶景を眺めながら、ゆっくりと下山しました。
昨晩は、体調不良で、どうなるのか不安で一杯だったけれど、、
お薬を飲んだら、回復★
白山、登頂できました♪
スカイブルーと見事な紅葉に、迎えられた2日間、
素晴らしい山旅でした
(*^^*)
昨晩は、体調不良で、どうなるのか不安で一杯だったけれど、、
お薬を飲んだら、回復★
白山、登頂できました♪
スカイブルーと見事な紅葉に、迎えられた2日間、
素晴らしい山旅でした
(*^^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:161人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 白山 [2日]
白山平瀬道
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 白山 [日帰り]
白山(平瀬道〜お池巡り〜大汝峰)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら