記録ID: 1527207 全員に公開 ハイキング中央アルプス

伊那前岳

日程 2018年07月15日(日) [日帰り]
アクセス
菅の台バスセンター駐車場は満車で誘導された駐車場へ600円(5時半着)
◆バス待ち約2時間
◆ロープウェイ待ち約1時間

S千畳敷駅09:5010:40乗越浄土10:50宝剣山荘11:00乗越浄土11:30伊那前岳12:30千畳敷駅12:30ゴール地点G
コース状況/
八丁坂は渋滞
その他周辺情報マルス信州蒸留所 ウィスキー購入

ロープウェイで一気に2612m。降りると千畳敷カールが目の前です。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すロープウェイで一気に2612m。降りると千畳敷カールが目の前です。
日差しはあるが涼しいです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す日差しはあるが涼しいです。
お花畑が広がっています拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すお花畑が広がっています
写ルンですでは接写は出来なかった。。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す写ルンですでは接写は出来なかった。。
八丁坂は渋滞もお花畑に癒される♪拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す八丁坂は渋滞もお花畑に癒される♪
先に見えるのは檜尾岳だろうか拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す先に見えるのは檜尾岳だろうか
中岳。木曽駒ヶ岳を止めて人の少なそうな伊那前岳に変更しました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す中岳。木曽駒ヶ岳を止めて人の少なそうな伊那前岳に変更しました。
宝剣岳は見るだけに。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す宝剣岳は見るだけに。
乗越浄土から伊那前岳方面に行くと人がほとんどいない。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す乗越浄土から伊那前岳方面に行くと人がほとんどいない。
やっとリラックスして歩ける♪拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すやっとリラックスして歩ける♪
ガスがカールから上ってきます。気持ちいい〜拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すガスがカールから上ってきます。気持ちいい〜
カールを眺めながら休憩。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すカールを眺めながら休憩。
花の時期に来れて良かった。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す花の時期に来れて良かった。
ロープウェイ待ちが気になり足早に剣ヶ池を過ぎる。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すロープウェイ待ちが気になり足早に剣ヶ池を過ぎる。
ロープウェイ待ち30分でした。。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すロープウェイ待ち30分でした。。

木曽駒ヶ岳には以前から花の時期に訪れたいと思っていた。
ここ最近は混雑の情報が耳に入ってきて躊躇していましたが、千畳敷カールとお花畑はどうしても見たく、深夜に家を出ました。
五時半に駐車場に着きましたが、チケット売り場からバス待ち、ロープウェイ待ち、心が折れそうでした。。。
それでもロープウェイを降りると壮大な自然にお花畑に心癒され、来て良かったと思える瞬間でした。

当初は木曽駒ヶ岳を目指していましたが、乗越浄土へ着いても人が多く、伊那前岳に変更してゆっくり山を感じてきました。