ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1554867
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

払沢の滝~浅間嶺展望台

2018年08月14日(火) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
02:59
距離
12.2km
登り
1,429m
下り
1,305m
歩くペース
とても速い
0.30.4
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:36
休憩
0:23
合計
2:59
7:20
8
払沢の滝入口
7:28
7:38
5
7:43
7:47
13
8:00
8:00
92
9:32
9:32
1
9:33
9:42
37
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
JR武蔵五日市~西東京バス~払沢の滝入口
その他周辺情報 水場は、ありません。
峠の茶屋付近の、沢で、水が汲めます。
トイレは、払沢の入り口のバス停他、多数あり
駐車場は、払沢の滝、上川乘バス停裏に、村営駐車場有
帰りの渋滞嫌って、電車出来ました
3
帰りの渋滞嫌って、電車出来ました
払沢の滝に向かいます
払沢の滝に向かいます
来て、正解!
水辺は、涼しい!
2
来て、正解!
水辺は、涼しい!
日本の滝100選
払沢の滝
3
日本の滝100選
払沢の滝
このまま飛び込みたいが、
水源の為、入水禁止だそうです。
1
このまま飛び込みたいが、
水源の為、入水禁止だそうです。
陽が差し込む…
さて、浅間嶺に向かいます
さて、浅間嶺に向かいます
こんな道が続くのか…
もう暑い…
こんな道が続くのか…
もう暑い…
と思ったら、車道…
と思ったら、車道…
トイレもあります

トイレもあります

ココから、エスケープ出来ます。
ここで、逃げればよかった…かな?
ココから、エスケープ出来ます。
ここで、逃げればよかった…かな?
峠の茶屋
休みなのか?それとも潰れているのか?
1
峠の茶屋
休みなのか?それとも潰れているのか?
どうやら、ココから水を汲んでいるようです。
水を確保するなら、この辺の沢がおススメです。
この先は、ありません。
2
どうやら、ココから水を汲んでいるようです。
水を確保するなら、この辺の沢がおススメです。
この先は、ありません。
ようやく辻…展望台の向かいます。
もうバテバテ…
ようやく辻…展望台の向かいます。
もうバテバテ…
尾根に出ました
山頂全景かと思ったら、ココが展望台だったようです。
ベンチとテーブルがありました。
山頂全景かと思ったら、ココが展望台だったようです。
ベンチとテーブルがありました。
目も前に、御前山
アップで
1
目も前に、御前山
アップで
そして、大岳山
右から、大岳山、真ん中に小さく鋸山、左に、御前山
右から、大岳山、真ん中に小さく鋸山、左に、御前山
山頂を下りて、直ぐに広場?
トイレあります。
山頂を下りて、直ぐに広場?
トイレあります。
浅間尾根歩こうかと思いましたが、
暑すぎるので、撤収!
まさか、この先、数十m先に、山頂があったとは…
浅間尾根歩こうかと思いましたが、
暑すぎるので、撤収!
まさか、この先、数十m先に、山頂があったとは…
こういう遊び心、好きです
2018年08月14日 17:33撮影
3
8/14 17:33
こういう遊び心、好きです
上川乗バス停に、下りました。
ココにもトイレあります。
2
上川乗バス停に、下りました。
ココにもトイレあります。
おまけ…
209系武蔵野線
1
おまけ…
209系武蔵野線

感想

 折角の、天気なので、出かけてみたものの、行って良かったのは、払沢の滝だけ!
滝を後にすると、暑くて、暑くて、浅間嶺で、撤収しました。
しかし、山頂だったと思ったところが、まさか、展望台だったとは…
まあしょうがない、次は、来る事あるのかなぁ〜…まあ、私の山頂は、展望台と言う事で、良しとしましょう!
 道中出会った人、払沢の滝1名のみ!
やはり、暑すぎるのは、問題あるかも…

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:363人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
浅間嶺(上川乗バス停〜払沢の滝バス停)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら