記録ID: 1611240 全員に公開 ハイキング剱・立山

裏劔 仙人池から下ノ廊下

日程 2018年10月07日(日) 〜 2018年10月09日(火)
天候晴れ☀
アクセス
土曜日7時半着、第2市営Pにギリ駐車

1日目
Sスタート地点08:2509:56内蔵助谷出合10:0212:05内蔵助平14:01ハシゴ谷乗越14:0215:27三ノ沢15:36真砂沢ロッジ
2日目
真砂沢ロッジ06:4106:49三ノ沢07:58二股07:5908:45仙人新道ベンチ08:4609:51仙人峠09:5210:16仙人池ヒュッテ11:28仙人峠11:55池の平小屋12:41仙人峠12:58仙人池ヒュッテ
3日目
宿泊地05:5407:10仙人温泉小屋07:1107:19仙人温泉湯元(源泉)07:2207:43雲切新道最高点09:25仙人谷ダム09:44東谷吊橋09:4710:25半月峡11:12十字峡11:2112:07白竜峡12:40黒部別山谷12:4713:33新越沢二股14:52内蔵助谷出合16:19ゴール地点G
各日、休憩時間はもっととってるはずです
コース状況/
ハシゴ谷、二股吊橋のある最後の日に通過

黒部ダムから出発。いきなり道間違えてダムへ出た笑
人の少ない内蔵助谷を進む。
渓谷。紅葉はまだですね
気にならない程度の雨が降っていたが、景色が見えると違う!
ガスがとれた。紅葉の海を歩いていた!
写真撮りながら休憩。ハシゴ谷乗越辛い…
乗越したぜ…
見えるのは劔沢?
冬道を行ってしまい崖っぷちをロープで降りて割れた雪渓を飛び飛びなんとか真砂沢着。よきテン場♡
いい感じの真砂沢ロッジ。トイレも綺麗👍
翌朝。劔御前?
隣の方がラーメン食べてたのでつられてラーメン食べた
乗って撮ってくれといわんばかりの岩がありまして乗って撮った。
振り向いて撮ったやつは顔がむくみすぎてて驚愕
二股吊橋より三の窓雪渓
仙人新道登る。
暑くてしんどい振り返る
前見てもしんどい
これはなに雪渓…
仙人池ヒュッテかわゆし
これが見たかった〜
こういうのを担いで来て何か大事なものを忘れてそう、いつも思う
池の平で北方稜線の話をしたところ、警備も明日は飛ばないしと親方に止められ小屋閉めで超忙しそうだったので予定変更、ヒュッテに飛び込み。ルートばっか調べててその他の調べが不十分でした、反省。
昼から飲めるなんて(*´꒳`*)うふ

景観を損ねると分かりつつ、テント干させて頂きました。小屋の方、これ使って!と机まで出して頂いて小屋閉めでお忙しいのに有難うございましたm(_ _)m

すっ飛ばして翌朝。靄の中の劔。この後ガスによりすべて消えた笑
阿曽原行きの4名様と共に出発。また来たいなここ。
雲切新道はいたるところにロープがあり、整備有難うございますと思いながら無言の激走。仙人ダム着!
トロッコ通った!
まだ10時になってなかったので阿曽原行かず、いざ下ノ廊下へ
そこにあっても逆に邪魔です
えらい所にほんとに…
下ノ廊下面白いなぁ
下ノ廊下、ダムまでかっ飛ばした。トロリーバスの時間に余裕はあったけど、最後ダムまでの登りがいっちばん辛かった。そして見つけた謎の生命体。
ふえぇ〜
ヒュッテから先に出た方、ハシゴ谷乗越から行った方、ご無事でしたでしょうか

山が紅葉で燃えていました。行かないと見れない景色、素晴らしい。ガスが晴れた時のハシゴ谷乗越からの景色は感動しました。

下ノ廊下の紅葉は来週、再来週?でしょうか。ヘルメットして通りました。落石はなかったですが6回くらい岩に頭ぶつけました。学習能力がない笑