記録ID: 1669617 全員に公開 雪山ハイキング 磐梯・吾妻・安達太良

安達太良山と磐梯山

日程 2018年11月24日(土) ~ 2018年11月25日(日)
 K---kun(写真)
, その他メンバー1人
天候11/24 晴れ時々ガス
11/25 晴れ
アクセス
安達太良山・・・車は奥岳登山口のあるあだたら高原スキー場の無料駐車場に止めました。

磐梯山・・・車は翁島登山口の無料駐車場に止めました。

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

1日目
S奥岳登山口08:5410:04あだたら山ロープウェイ 山頂駅10:2311:01仙女平分岐11:47安達太良山12:0012:12沼尻分岐12:17峰ノ辻分岐12:29峰の辻12:49くろがね小屋
2日目
くろがね小屋06:5206:56塩沢分岐06:5707:09勢至平分岐07:19八の字07:2107:53奥岳登山口09:42翁島登山口11:41磐梯山12:0013:09翁島登山口G
コース状況/
・特に危険なところはありませんでした。
・積雪状況
 11/24〜25の安達太良山・・・ツボ足で問題なく歩けました。
 11/25の磐梯山・・・ツボ足で問題なく歩けました。
その他周辺情報下山後の日帰り温泉は富士の湯

安達太良山の山頂で記念撮影(y
てくてく(y
乾杯〜♫
この後Yさんは1人下山。 K---kun&ヤマパンはくろがね小屋泊(y
夕食のカレー!
私は大盛りをおかわりしました。
(K---kunは大盛り2皿おかわり・・・)(y
夕食のカレー!
私は大盛りをおかわりしました。
(K---kunは大盛り2皿おかわり・・・)(y
今日も良い天気(y
デカ尻K---kun撮影中(y
月が大きく見えた(y
車で奥岳登山口から翁島登山口へ移動し登山開始(y
ロケーション最高(y
もう一息(y
たたずむヤマパン(y
下山後、日帰り温泉に入った後に十文字屋さんの磐梯カツ丼!!写真奥のK---kunは大盛り(y

いつものメンバー3人に声をかけて小屋泊登山に行く計画を立てた。
相変わらず忙しいdrunkyさんは欠席・・・
最近忙しいYさんは日帰りでの参加・・・
小屋泊するのは私とK---kunの2人になったが予定通りくろがね小屋の温泉と夕飯のカレーを楽しみに登山へ向かった。(当初の計画を変更して安達太良山を下山後に磐梯山を日帰りで登る計画も追加した。)
いつものK---kunに久しぶりのYさんを加えてワイワイ楽しい時間を過ごしに、いざ、クライム・イン

ヾ響

・このメンバーで行く登山はワイワイ、ガヤガヤで楽しかったです♫
 (ここにdrunkyさんがいれば最高なんですがねー。。)
 次回こそ4人揃って泊りで何処かに行きたいです!

・安達太良山は初めてでしたが良いハイキングコースでした♫

・くろがね小屋のカレーは美味しかったです!
 温泉も最高でした♫

・磐梯山も初めてでしたが良いハイキングコースでした♫
 山頂からの景色は良かったです!!

・2日間とも良い天気で登山を満喫できました♫

反省

・特にありません。