記録ID: 1716510 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

奥武蔵好展望の山々を名峠を越えながら縦走登山!「伊豆ヶ岳〜正丸山〜丸山+芦ヶ久保氷柱lightup」

日程 2019年01月27日(日) [日帰り]
 zesea(CL)
, その他メンバー1人
天候冬晴れ!だけど所々強風でした💦
アクセス
ふじみ野駅7:30〜9:15正丸駅

正丸駅9:30〜伊豆ヶ岳登山口9:45〜男坂〜伊豆ヶ岳11:00〜女坂〜小高山11:30〜正丸峠11:45〜正丸山12:00〜虚空蔵峠13:00〜13:15刈場坂峠(昼飯)14:00〜大野峠14:30〜丸山15:00〜丸山森林学習展示館〜16:30道の駅芦ヶ久保(日暮待ち休憩)17:00〜17:15芦ヶ久保氷柱17:45〜18:00芦ヶ久保駅

登山時間 約8時間30分  累積標高差 約1200M  疲労LV4

正丸駅は4年振り2度目ですね。

今日も素晴らしい快晴の中、出発!

伊豆ヶ岳への直登ルートはかなり急勾配でキツかったです💦
今日も奥武蔵の山々が綺麗に見えますね◎
さて、最初にして一番のポイント伊豆ヶ岳の男坂です。

結構登らない方も多い様なのですが、僕に取っては此処が伊豆ヶ岳で一番楽しみにしてる場所なのです。

見た目よりも足場もしっかりしているので、油断さえしなければ全然問題無いです。
そして、この上からの景色がまた良いのです◎