ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1757955
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

春は来たかな!鍋足山

2019年03月16日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:53
距離
6.2km
登り
540m
下り
545m
歩くペース
ゆっくり
1.41.5
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:36
休憩
0:17
合計
4:53
8:35
233
スタート地点
12:28
12:45
43
13:28
ゴール地点
過去天気図(気象庁) 2019年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
笹原の駐車場
暫くぶりの鍋足山
暫くぶりの鍋足山
つるしきみ
ダンコウバイ
揺れないで~
と思いきや、手もブルってる
5
と思いきや、手もブルってる
三角点峰
鍋足山本峰
午前中位は天気は持ちそうですね
鍋足山本峰
午前中位は天気は持ちそうですね
歩いてる反対側は、断崖です
歩いてる反対側は、断崖です
アセビが咲いてましたが、もう終わりなのでしょうね
4
アセビが咲いてましたが、もう終わりなのでしょうね
残念、シュンランは花芽を4つ抱えてますが、まだ咲きだしてはいませんでした
3
残念、シュンランは花芽を4つ抱えてますが、まだ咲きだしてはいませんでした
イワウチワは小さなつぼみを持ってはいますが、まだまだ時間が掛かりそうですね。
4
イワウチワは小さなつぼみを持ってはいますが、まだまだ時間が掛かりそうですね。
遠く奥久慈男体山や白木山
1
遠く奥久慈男体山や白木山
もう少しで、鍋足山本峰
もう少しで、鍋足山本峰
ついでに風神参上
10
ついでに風神参上
ユックリしていたら、冷たい風の突風が吹き始めました
やばい、雨が来る
ユックリしていたら、冷たい風の突風が吹き始めました
やばい、雨が来る
名残は惜しいけど、雷は遠慮しますので即下山
名残は惜しいけど、雷は遠慮しますので即下山
ハッチメ滝
ミツマタ
見頃は、思いのほか早いかも......
3
見頃は、思いのほか早いかも......
雨が降らないうちに抜け出せましたよ
1
雨が降らないうちに抜け出せましたよ
スハマソウ
早春に美しい花を咲かせることから、雪割り草とも呼ばれてます
3
早春に美しい花を咲かせることから、雪割り草とも呼ばれてます

感想

雨が降る前に鍋足山を歩いてきました。
花粉は大分舞っています。山中誰とも出合うことは有りませんでしたが、大きなクシャミが度々聞こえましたので、後からどなたか歩いておられるようです。
ダンコウバイが各処で咲きだして、迎えてくれました。
何時も不調なGPS、太平洋ばかりを表示してるけど、今日はまともなログが採れましたよ。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1044人

コメント

こんにちは。
haretaraさん、こんにちは。雨の降る前に咲くっとですね。
ダンコウバイ、スハマソウ、ミツマタ 咲き始めましたか、綺麗ですね。
イワウチワは、もうちょっと先ですか、楽しみです。
ぼちぼち、春を探しに私も里山歩き出します。
2019/3/16 16:44
Re: こんにちは。
こんにちは。
春は来ましたねぇ。
不摂生ばかりしているので、ハァハァでちっとも足が進みませんよ。
2019/3/16 16:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら