記録ID: 1776007 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
天候晴れ曇り 下山後雨
アクセス
そうめんの滝キャンプ場の厚意で駐車場に停めさせていただいた。

Sそうめんの滝キャンプ場11:2711:54一本松峠11:5511:58弥高山12:0012:12322m峰12:1512:21荒神社12:3012:37広峰山13:0913:30一本松峠13:3113:41増位山系最高点13:4313:51随願寺13:5914:14増位山14:2614:45そうめんの滝キャンプ場G
コース状況/
良く歩かれている。

1994播磨空港2級基準点
増位山山頂展望台からの姫路城
増位山山頂 山頂標・三等三角点

by 4038

廣峯神社と増位山随願寺の参拝と合わせた山歩き。
ヤマザクラ、ツツジ、スミレ、ヤブツバキ、テナンショウ、アセビなど花やアカタテハなどの蝶や小鳥の囀りは目や耳を楽しませてくれた。
姫路市街や姫路城、家島などの瀬戸内海、高御位山などの東方面難度の眺望はよかった。
昔計画された播磨空港の基準点を見つけた。空港ができず、豊かな自然と静かな環境が失われることなく今があり、良かった。
駐車場への下りになると雨がポツと体に当たり始めたが、車に戻ると本降りになった。
山中では、8人の方と1匹に出遭った。