ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1804141
全員に公開
ハイキング
関東

つつじは咲いたかなと野山

2019年04月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
genchan123 その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:51
距離
10.4km
登り
665m
下り
660m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:36
休憩
0:16
合計
5:52
8:43
79
スタート地点
10:02
10:03
87
11:30
11:33
21
11:54
11:54
49
12:43
12:46
9
12:55
13:04
91
14:35
ゴール地点
天候 くもり/晴れ
過去天気図(気象庁) 2019年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
旧サンフィールド駐車場から
コース状況/
危険箇所等
危険個所ありません
旧サンフィールド駐車場(トイレあり)
晴れ予報だったんだけどな、空が白い
旧サンフィールド駐車場(トイレあり)
晴れ予報だったんだけどな、空が白い
八重桜キレイ〜青空ならもっと映えるのにな
1
八重桜キレイ〜青空ならもっと映えるのにな
なんだかわかりません
なんだかわかりません
車道を下って下から周回予定〜ででで、途中で北関東道の脇を通ってみる
車道を下って下から周回予定〜ででで、途中で北関東道の脇を通ってみる
(・_・D フムフム
天狗山が見えます
天狗山が見えます
クサボケ
チゴユリ
アオダモ
このあたりの地域には多い
1
アオダモ
このあたりの地域には多い
野山への登りです
ヒィヒィ
高速北側の細い道を登っていき石段が現れたら上がるとそこが登山口、目印のテープが登山道に沿っていっぱいあります
野山への登りです
ヒィヒィ
高速北側の細い道を登っていき石段が現れたら上がるとそこが登山口、目印のテープが登山道に沿っていっぱいあります
キバナウツギ
このあたりからヤマツツジが咲いてます
このあたりからヤマツツジが咲いてます
色の濃いヤマツツジはキレイ〜
1
色の濃いヤマツツジはキレイ〜
ミツバツツジ
野山山頂です
あちゃ、木札は1つも残ってませんでした
私たちの前に5人の団体さんが来て終わってしまったようです
あちゃ、木札は1つも残ってませんでした
私たちの前に5人の団体さんが来て終わってしまったようです
天狗山の山頂に何人か見えます
天狗山の山頂に何人か見えます
先に進みます
2色のヤマツツジ(*^^)v〜
2色のヤマツツジ(*^^)v〜
小粒でピリッとですね、うな丼食べたい〜(笑)
これはまだ実になる前かな
小粒でピリッとですね、うな丼食べたい〜(笑)
これはまだ実になる前かな
ん? これはなんだろ
ん? これはなんだろ
葉っぱはヒゲがあって昆虫みたい
葉っぱはヒゲがあって昆虫みたい
ミツバツツジもいい色です
ミツバツツジもいい色です
障子岩に着きました
障子岩に着きました
ここは艫岩の縮小版です
ここは艫岩の縮小版です
野山山頂を見るとベンチのところに二人見えます
野山山頂を見るとベンチのところに二人見えます
この看板、なかなかいい感じですね
この看板、なかなかいい感じですね
このあたりにはカタクリも咲くようです
このあたりにはカタクリも咲くようです
クサボケ〜
伐採地の上部へ出ました
明るくて気分いいです
前には無かったフェンスが出来てました
伐採地の上部へ出ました
明るくて気分いいです
前には無かったフェンスが出来てました
展望はバッチリになってます
展望はバッチリになってます
伐採後の植樹もされてました
伐採後の植樹もされてました
尾根の登山道沿いにずっとフェンスがあります
尾根の登山道沿いにずっとフェンスがあります
展望地
駐車スペース 、トイレもあります
展望地
駐車スペース 、トイレもあります
このフェンス、、、鹿避でした、
ハイカーさんは開けたら閉めてと書いてあります
伐採直後は落石の可能性あるため立ち入り禁止の立て札でしたが、その後フェンスができてこの注意書きになったようです
このフェンス、、、鹿避でした、
ハイカーさんは開けたら閉めてと書いてあります
伐採直後は落石の可能性あるため立ち入り禁止の立て札でしたが、その後フェンスができてこの注意書きになったようです
植樹は サクラ、カエデ、コナラで計15000本とのことです、
うーん  春も秋も楽しめそう〜(*^^)v 、、、ただし5年後10年後か(笑)
植樹は サクラ、カエデ、コナラで計15000本とのことです、
うーん  春も秋も楽しめそう〜(*^^)v 、、、ただし5年後10年後か(笑)
展望地全景
織姫からの登山道と合流し
織姫からの登山道と合流し
大岩山山頂〜
展望ありませんのでさっさと先へ
大岩山山頂〜
展望ありませんのでさっさと先へ
フデリンドかな
スミレをパチッ、、、種類わかりません
スミレをパチッ、、、種類わかりません
スミレをパチッ、、、種類わかりません
スミレをパチッ、、、種類わかりません
赤城方面かな〜〜?
赤城方面かな〜〜?
あちらの尾根にも赤いものが、、、ツツジありそう
あちらの尾根にも赤いものが、、、ツツジありそう
あちらは登山道無いかも、聞いたことないし・・・
あちらは登山道無いかも、聞いたことないし・・・
拡大してみると歩けそうですが、、、
拡大してみると歩けそうですが、、、
スミレをパチッ、、、種類わかりません
スミレをパチッ、、、種類わかりません
石尊山展望台
東屋あります
石尊山展望台
東屋あります
フデリンドかな
名前わかりません
名前わかりません
お昼にします
こんな感じのところです
1
こんな感じのところです
湯殿山と石尊山の間にある採石場
湯殿山と石尊山の間にある採石場
シュンラン
ヤマツツジの向こうにミツバツツジ
ヤマツツジの向こうにミツバツツジ
数輪だけアカヤシオ残ってました
数輪だけアカヤシオ残ってました
根釈迦・浄因寺へ向かいます
根釈迦・浄因寺へ向かいます
チゴユリ
根釈迦さんが居ます
では浄因寺へ
根釈迦さんが居ます
では浄因寺へ
わぉ、登山道にタケノコ生えてました
1
わぉ、登山道にタケノコ生えてました
先ほどまであの上に居ました
先ほどまであの上に居ました
浄因寺の顔かな
ムラサキケマン
ムラサキケマン
階段降りていって
階段降りていって
ここから山の中へ
山の中へ
行ってみたいと思いませんか
ウフフ〜♪
ここから山の中へ
山の中へ
行ってみたいと思いませんか
ウフフ〜♪
(・_・D フムフム
うんうん
いいかも
'`ィ(´∀`∩
。゜+.Σd(。ゝω・´)グッ!
。゜+.Σd(。ゝω・´)グッ!
フデリンドウかな〜
1
フデリンドウかな〜
いいじゃない
ハ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ☆
ハ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ☆
(*’ー’)
ヾ(〃゜ー゜〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゜ー゜〃)ノヾ(〃。。〃)ノ
ヾ(〃゜ー゜〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゜ー゜〃)ノヾ(〃。。〃)ノ
さて、先に進みましょう
さて、先に進みましょう
杉の林の中をズンズン
杉の林の中をズンズン
トンネル出口です
トンネル出口です
明るいところへ出た〜
うーん どっち行こうかな
・右は車道・毘沙門・参道(男坂)
・真っすぐは尾根道・車道
今回は直進にしてみよう
明るいところへ出た〜
うーん どっち行こうかな
・右は車道・毘沙門・参道(男坂)
・真っすぐは尾根道・車道
今回は直進にしてみよう
明るく気分いい
車道を行きま〜す
左の階段ずっと行けば織姫神社へ出ます
車道を行きま〜す
左の階段ずっと行けば織姫神社へ出ます
旧サンフィールドアスレチック
今はMTBのコースになってます、会員専用
旧サンフィールドアスレチック
今はMTBのコースになってます、会員専用
フデリンドウ一家か
フデリンドウ一家か
MTBコース
ここのチゴユリは双子ちゃんが多いな
ここのチゴユリは双子ちゃんが多いな
ぽつんとマムシグサ
ぽつんとマムシグサ
背高のっぽなオオイヌノフグリ
背高のっぽなオオイヌノフグリ
カキドオシ
カラスノエンドウ
カラスノエンドウ
オドリコソウ
戻りました

感想

昼間は晴れるようだけど快晴は期待できないし、クマガイソウもカッコソウもまだ早いし、、、、
どこにしようか
(-ω-;)ウーン 里山のヤマツツジ、ミツバツツジならちょうど見ごろかな・・・と
野山にしました、たしかここなら展望あるしツツジもあったはず、、
ここはあまり知られてないルートなので来る人は少なめ
野山山頂に木札はあるかな〜と期待したのですが、残念
本日の1〜2時間前に登った人たちで終わってしまったようでした
周回コースにしてみましたが、尾根のツツジもかなり咲き出してo(*^▽^*)o~♪グ〜帰りの巻道にあるツツジの公園のようなところは色とりどりのツツジがいっぱい咲いててドンピシャという感じ
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪でした

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:468人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら