記録ID: 1809477 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

19年4月27日妙義山縦走妙義神社スタート

日程 2019年04月27日(土) [日帰り]
アクセス

S道の駅みょうぎ09:1609:49大の字09:5010:05見晴10:1310:25大のぞき10:2910:44天狗岳11:01妙義山11:0611:45バラ尾根のピーク11:4611:51堀切12:17鷹戻し12:1812:44東岳12:4712:53こぶ岩12:57中ノ岳13:0813:13第三石門13:1913:20第四石門13:2113:31鷹戻し13:59本読みの僧14:13第二見晴14:1414:25第一見晴14:2614:35妙義神社14:3614:38ゴール地点G
バイクツーリング予定だったのですが午前中の天気が悪く中止になってしまいました。6時以降は天気が良くなる予報だったので山に行こうと思い3時くらいに起きたのですが雨が降っておりあきらめて2度寝してしまいました。

7時くらいに起きた時は晴れて(自宅周辺)いたので急遽、妙義山縦走→中間道に行くことにしました。せっかくなのでバイクツーリングして縦走しました。

天気が悪いせいかGWにも関わらず車が少ない感じです。縦走開始が9時過ぎになってしまったので周りにスタートする登山者もほとんどいません。

登り初めると何組かの登山者とすれ違いました。ただし、縦走しそうな登山者はいませんでした。(時間が遅いのである程度スピードが無いと縦走は難しいので)

登山道は雨の為滑りやすく危険な状態でした。自分も滑って転びそうになりました。鎖場は風と日が当たり、そこそこ乾燥していたので問題ありませんでした。

今回は中間道が開通してから初めて通過しました。想像以上に立派な階段でビックリしました。また、トラロープが所々新しくなっておりその他も手が入っていました。おかげ様でヘタレな自分でも安全に通行する事が出来ます。関係者の皆様ありがとうございました。
コース状況/
降雨後だったので滑りやすく危険でした

バイクツーリングしてハイキングします。「我が名はバイク乗りbyキリン」(スルーして下さい)
先行者(若者グループ)がいます
奥の院の上部から。先行者さん(親子)に譲って頂きました。
見晴らし。テープが増えています。安全第一ですね。
トラロープが新しくなっています
大のぞきを上部から
大のぞきを下から
トラロープが新しくなっています
花の絨毯のようです
バラ尾根のピーク
稜線からの下りポイント
ここで滑りましたがこらえました
渋滞に巻き込まれました。50人くらいのグループでした。
人が多いです。縦走路では人が少なかったので変な感じです。
新しくなった階段
妙義神社。戻って来ました
戻って来ました。
ゴミ拾いをしようと思っていたのですが唯一拾えたゴミ