記録ID: 1816378 全員に公開 山滑走甲信越

蓮華温泉 朝日岳周遊

日程 2019年04月27日(土) 〜 2019年04月29日(月)
天候初日吹雪のち2日間晴れ
アクセス
タクシー、 車・バイク

1日目
S栂池パノラマウェイ 自然園駅10:1911:33風吹大池方面分岐11:3412:53蓮華温泉
2日目
宿泊地06:1206:19蓮華温泉キャンプ場06:28蓮華の森分岐06:38兵馬の平06:3906:54瀬戸川橋07:0707:49ヒョウタン池11:55朝日岳12:5114:00白高地沢橋14:07ヒョウタン池14:0814:25瀬戸川橋14:3315:14兵馬の平15:53蓮華の森分岐16:01蓮華温泉キャンプ場16:12蓮華温泉
3日目
蓮華温泉07:4610:12フスブリ山10:3211:51血の池11:54神の田圃12:32箙岳14:40ゴール地点G
コース状況/
振り子沢問題なし。蓮華温泉から朝日岳問題なし。朝日岳山頂手前のシュカブラは穏やかだった。蓮華温泉からフスブリ山、箙岳特に問題なし、白池までは後半少しヤブだった。木地屋〜白池まで除雪が進んでいてスキー滑走は雪のつながりを読みながらなんとかゴール地点まで滑って行けた。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー バラクラバ 日よけ帽子 ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 ガムテープ 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール スキーアイゼン ピッケル