記録ID: 1828842 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走御在所・鎌ヶ岳

GW恒例!子なし登山☆雨乞岳

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
アクセス

S武平トンネル西登山口07:0507:43沢谷峠07:52クラ谷分岐07:5809:01七人山のコル09:0909:43東雨乞岳09:4910:00雨乞岳10:0711:24東雨乞岳11:3011:55七人山のコル12:58クラ谷分岐13:1113:22沢谷峠13:2313:58武平トンネル西登山口14:0314:04ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック サブザック 行動食 飲料 レジャーシート 携帯 時計
共同装備 昼ご飯 行動食 レジャーシート ファーストエイドキット タオル ストック

スタート!
ルートには番号の札があって安心
まだ少し肌寒いです
ニヤけてるなー笑
ちょっとだけ展望
何度も沢を渡ります
崩落して狭くなった箇所もいくつか。内心ドキドキなんだけど…皆平気なんだろうか?
水の流れる音を聴きながら歩くのもいいもんだなぁ
イワウチワ
やっと7番かー。太ももがやられてきてます(^^;)
稜線に出ると風が抜けて気持ちいい!
今回は花の写真を撮る余裕はなく…旦那が撮ったタチツボスミレ
去年のGWに登った鎌ヶ岳&御在所
東雨乞の手前。一人分の幅しかなくて、後ろに人がいると早く行かなきゃと思いつつも、足が上がらないー泣
東雨乞岳に到着!疲れた!!笑
雨乞岳までの稜線
風が抜けて汗が一気に引きます
体が冷えないうちに雨乞岳を目指します
笹が肩ぐらいまであるところもあります…
雨乞岳到着!東雨乞岳と同じ字体の標識があるはずなのに…どっかに飛ばされちゃったのかな?
雨乞岳と東雨乞岳の間でお昼!
東雨乞岳に戻ってきました。沢山の人で賑わってます。
山を見ながらの下山。気持ちいいなぁ〜
もうこの時点で太ももはパンパン笑
お疲れ〜!去年と同じく太もも死んでる!笑

今年のGWも子供たちを実家に預けて、夫婦二人だけでの山登り!
例年通り鈴鹿の山へ…ということでいくつかの候補の中から、旦那の希望で雨乞岳へ行くことに。

いつもはGWまでに里山ハイクを何度か行くのを、今年はまだ2回目。一応この日に向けて太ももトレーニングしてみたけれど、全く効果を感じられない山行になりました(^^;)

それでも雲ひとつない青空の下、自分たちのペースで歩けて(旦那は私に合わせてたらしいけど)楽しかった〜!
また来年も行けるように、太もも強化頑張ろう!