記録ID: 1830818 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

釈迦ヶ岳周遊

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
アクセス
朝明ロッジ駐車場に止めました。すでに半分ぐらいは埋まっていました。
料金500円

S朝明駐車場06:5607:06千種街道分岐08:03白滝谷分岐08:43猫岳08:5309:13大蔭09:17釈迦ヶ岳09:20大蔭10:34庵座の滝10:5711:40朝明駐車場11:40ゴール地点G

駐車場はすでに半分以上埋まっていました
林道を歩き逆回りのコースです。のんびり歩きました
これは何?
かなりハード
ハルリンドウ?
釈迦ヶ岳山頂
ガレ場。私も行ってみました
狭い切り立った場所
釈迦の最後の登り
岩場です
見た目以上に迫力あり
沢沿いに下ります
3段の滝のようですが2段にしか見えなかった
庵座の滝。2段になっています
庵座の滝。地元の人に降り口を教えてもらい滝壺まで行きました

鈴鹿7最後の山になりました。時計回りに回ってしまって失敗。反時計回りに回るべきだった。
急登がなく気分よく回れましたが景色がイマイチ。
釈迦ヶ岳までは普通の山歩きでしたが、下りが大変、ガレ場を少し体験してから沢沿いに下りました。
枯れ葉に光沢があり、滑りやすくて何度か足を取られた。滑って転んで右ひじを打ってしまった。幸い大けがにはならなかったですが気を付けましょう。
滝がいくつかありましたが、庵座の滝は迫力あり。滝壺までの道が整備されているので行ってみましょう。マイナスイオンがいっぱいでした。
滝壺まわりで昼食をとり気持ちよく下山できました。