記録ID: 1831688 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

白馬鑓ヶ岳 – 白馬鑓温泉でテン泊 –

日程 2019年05月04日(土) 〜 2019年05月05日(日)
天候両日とも快晴!
アクセス

1日目
S猿倉登山口駐車場11:2912:07水芭蕉平12:0712:29猿倉台地(1502m)12:2913:27小日向のコル(1824m)13:5015:58白馬鑓温泉小屋
2日目
白馬鑓温泉小屋07:1208:42大出原09:40鑓温泉分岐09:5010:28鑓ヶ岳10:5611:16鑓温泉分岐11:2311:42大出原11:4211:59白馬鑓温泉小屋13:1214:17小日向のコル(1824m)14:3514:47猿倉台地(1502m)14:4814:51水芭蕉平15:16ゴール地点G

猿倉に向かう途中 快晴の白馬三山
代掻き馬がくっきり
takijiroさんにテント持ってもらう。すんません…
小日向のコルへ向かう
小日向のコルのダケカンバが美しい
白馬鑓ヶ岳をバックに
白馬鑓温泉でテント設営
熱いので雪塊をぶち込んで適温に
最高!高妻山や頸城の山を眺めながら
温泉後はビールで乾杯🍺
白馬岳への稜線
北アルプス一望
ここから滑ります
三宅さん ゴォーッ!
ナイスなシャバ雪で大回り
気持ち良い〜
下部もそこそこ滑り良い雪
あっと言う間にテント場に
小日向のコルに登り返し
さらばじゃ

takijiroさんにおんぶに抱っこで白馬鑓温泉泊、白馬鑓ヶ岳へ。

初日は温泉♨️までなんで楽勝かと思いきや、何時もより重い荷物と暑さでヘロヘロに。なんとか温泉にたどり着く。この日はテント5張り、宿泊者7、8名程度。

早速テント(4〜5人用)を張って、温泉♨️へ!熱いので雪を入れて温度調整。高妻・乙妻、妙高・火打を眺めて最高のお湯をいただきました😊

翌朝も快晴!暑さにへばりながら白馬鑓ヶ岳登頂。途中で雷鳥夫婦にも会えて儲けた気分。山頂からの360度の大パノラマに感動した後、極上の斜面を飛ばしてあっと言う間に鑓温泉着。takijiroさんは再度入浴。私は体力温存で待機σ(^_^;)
小日向のコルまでの登り返しにびびっていたが、以外と楽に着きました。

takijiroさん、三宅さんには荷物多く持ってもらいありがとうございました😊
このご恩返しはいつの日か!(体力増強無理⁇なので多分その日は来ないであろう…)