記録ID: 1834523 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

三条の湯〜雲取山〜三峰

日程 2019年05月03日(金) 〜 2019年05月05日(日)
 Butyo(CL)
, その他メンバー1人
天候晴れ/雷/晴れ
アクセス

1日目
S留浦バス停08:0108:09鴨沢バス停08:21鴨沢西バス停08:2308:43所畑バス停08:53お祭バス停09:39片倉橋10:17塩沢橋10:2711:41後山林道終点(青岩谷出合)11:4412:17三条の湯
2日目
三条の湯07:0110:14三条ダルミ10:3511:17雲取山避難小屋11:19雲取山11:24雲取山避難小屋13:0813:14雲取山13:1814:18雲取山荘
3日目
宿泊地07:0207:15大ダワ08:17白岩山08:31白岩小屋08:53前白岩山08:5409:10前白岩山の肩09:40お清平09:5210:19霧藻ヶ峰休憩舎10:24霧藻ヶ峰10:28地蔵峠11:17妙法ヶ岳分岐12:14三峯神社バス停12:1512:17ゴール地点G
二日目、相方が遅れたため山頂で待ち合わせていると雷鳴と共にアラレが降ってきました。
避難小屋で待機後、無事合流し登頂。雲取山荘に到着した頃には雪が降ってきました。
この時期はまだ冬の名残を感じる季節。
防寒対策が必須です。

初日。とにかく良い天気です。
三条の湯で熊さんと鉢合わせ!
一泊目は三条の湯テン場
シカです。
とのことです。
偽山頂。騙される人続出してました!
雷と共にアラレが降って来たため、避難小屋に避難。
山頂ですが、非常に雲行きが怪しい。
カッパ着た上でやっと山頂です。
雲取山荘テン場。この後も続々と増えて行きました。
風が強く、寒い夜でしたが、夜中風が止むと星空と夜景が綺麗でした。
下山中は殆ど撮影しませんでした。
疲れてくると、写真どうでも良くなってしまうよね?