記録ID: 1845593 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走志賀・草津・四阿山・浅間

浅間山(前掛山)

日程 2019年05月12日(日) [日帰り]
天候
アクセス
バス
行き 11日バスタ新宿10時35分〜JRバス関東〜浅間登山口14時03分 テント泊2000円飲用水道あり(皿洗えます) 帰り 12日 小諸駅17時10分〜JRバス関東〜バスタ新宿20時17分

S浅間山荘登山口05:3706:06一ノ鳥居06:24二ノ鳥居07:15浅間火山館07:2307:28湯ノ平分岐07:3007:47賽の河原分岐08:38立入禁止告示板08:58前掛山09:0009:49賽の河原分岐09:5310:06湯ノ平分岐10:21浅間火山館11:27二ノ鳥居11:59浅間山荘登山口12:0012:00ゴール地点G
仙人岳、蛇骨岳、黒斑山方面ルートも時間的には大丈夫であったが、今回は天狗温泉優先で下山
コース状況/
火山館より上は残雪あり
その他周辺情報天狗温泉浅間山荘にて入浴。800円。テント泊申し込み時に支払えば600円

天狗温泉浅間山荘
鉄分多く茶色。風呂も同様
火山館まで薪運んで下さい
まるで地獄の様
結構尖っている
登山口到着
小諸駅近隣の亀やにて

天気もよく、景色も良かったです。立ち入り制限箇所は噴火口まですぐそばなので、噴火したらひとたまりもないと思います。
テン場で酒飲みお付き合い頂きました皆様ありがとうございました。楽しいひとときでした。又、浅間山荘から〜登山口〜小諸駅まで車に乗せて頂き誠にありがとうございました。