記録ID: 1852538 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

入笠山

湿原に入ります
ミズバショウ
オオカメノキの蕾
入笠山手前のお花畑ですが、咲いてません
牧場越しに北アルプス
山桜 まだ咲きかけ
木道は上りにくいワン
オオカメノキ
このソフトクリーム、殆ど食べないうちに落っことして、🐶がペローリ
霧ヶ峰方面
カタクリアップ
こんなゴミ箱が要所要所に
つたの湯で定食

イチリンソウとニリンソウは見たが、サンリンソウは確認してない!
入笠山にはあるらしい事を山レコで確認。ちょうど17年目で廃車寸前の車を持ってる友人が、最後のドライブにどこか行こう!と言ってたので、入笠山迄行ってきてました。
涼しい、というより寒い!カタクリもミズバショウもまだ咲いてて、桜もやっと咲き始め。湿原のお花畑はまだまだの状態。お目当てのサンリンソウは一輪だけ確認。天気はイマイチだけど、中央アルプスと北アルプスがちょびっと見えて、登山嫌いの友人にはちょうど良いコースでした。
犬連れが多い入笠山。帰りにソフトクリームをなめ始めてすぐ、🐶が他の🐕に跳びかかりに行き、リードを抑えようとした途端、ソフトクリーム落下‼️🐶が美味しそうに平らげましたとさ😭