記録ID: 1863969 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

ナイトハイクに挑戦 高尾〜陣馬山

日程 2019年05月25日(土) [日帰り]
天候晴れ。月がキレイでした。
アクセス
23時過ぎに高尾山口駅に到着。陣馬山での朝日を狙う作戦です。

S高尾山口駅23:0723:11高尾山・清滝駅23:25琵琶滝23:40大山橋23:4123:59宿泊地G
高尾山00:1700:25もみじ台00:34大垂水峠(学習の歩道)分岐00:44一丁平01:03城山01:1201:29小仏峠01:55景信山02:1702:3672番鉄塔03:04底沢峠03:11明王峠03:31奈良子峠03:3203:40富士小屋山03:56陣馬山04:2605:07陣馬山新ハイキングコース入口05:15上案下配水所05:29陣馬高原下バス停
コース状況/
1号路は夜間閉鎖とのことなので、6号路から登りました。危険箇所は特にありませんが、とにかく暗いので足元には要注意。
その他周辺情報お蕎麦屋さん多数。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ストック カメラ
備考 予備のヘッデンと電池を多めに持ちました。

23時過ぎの高尾山口駅。さすがに閑散としています。
高尾山より。月と夜景。キレイです。
高尾山山頂。
城山より。こちらもキレイですね。
暗闇に浮かぶ天狗さま。
小仏のタヌキも暗闇に浮かびます。この後、本物のタヌキに驚かされました。
こちらは先日、餅つきをした景信山より。やっぱりキレイですね。
景信山山頂。
陣馬山に着きました。朝焼けが始まっています。
カップ麺を食べながら朝日を待ちます。
あっ!
来ましたよ。
きたー!

by uni300

朝焼けの陣馬山です。歩き慣れた道でしたが、タヌキに驚かされたり、ミスコースしたり。初めてのナイトハイクは神経を使って疲れました。運が良ければムササビが見れるかなと思っていましたが、探す余裕はなかったです。