記録ID: 1864355 全員に公開 ハイキング富士・御坂

清八林道登山口〜清八山〜本社ヶ丸〜三ッ峠山荘〜清八登山駐車場

日程 2019年05月25日(土) [日帰り]
天候超快晴。
アクセス

S西川新倉林道脇駐車場07:3907:42金ヶ窪登山口07:5008:22八丁峠分岐08:2208:27大幡八丁峠08:3208:44清八山09:0209:06清八峠09:0709:37本社ヶ丸09:5510:19清八峠10:1910:25清八山10:2510:41大幡八丁峠10:4211:04大幡山11:17茶臼山12:16御巣鷹山12:2112:35三ッ峠山12:4412:52四季楽園12:5412:57三つ峠山荘13:0414:27金ヶ窪登山口14:2814:28ゴール地点G
コース状況/
スタートの場所が林道通行止めの位置から入るですので,皆さんは行く方面(三つ峠)と反対方向に注意しましょう。
清八山から御巣鷹山登るのがきつかった。コース中には危ない場所がない。

河口湖畔通過時の富士山。今日一日中雲無し見せてくれました。
スタートの場所。
新緑が気持ちいいですね。
駐車場にはトイレ有ります。朝7時半に空きがあり。帰り時路駐の車があります。
所どころ三ツ葉つつじが綺麗に咲いてます。平年よりが少ないです。
御巣鷹のテレビタワー🗼
大勢のクライマー🧗‍♀️。
三つ峠山荘の中村さんからいただいた和菓子と涼しい麦茶。いつもご親切にありがとうございます😊

by Yigang

暖かくなり,登山のいい季節です。三週間連続山歩き出来ました。今日は初めて本社ヶ丸と6回目の三つ峠山登る事にしました。6度目の三つ峠山に初めてわかったのはその石碑は自分と同じ誕生年月です。すごく感動しました。今日は町の中暑くなり,山でも暑い😵でした。新緑と富士山を見ながらの山行が気分最高だった。