記録ID: 1865541 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山で焼きそば〜かき氷〜薬王院〜琵琶滝コース

日程 2019年05月25日(土) [日帰り]
アクセス

S小仏バス停09:5610:04景信山登山口10:1210:37小下沢分岐10:4110:56景信山11:5612:18小仏峠12:44城山13:1113:31一丁平13:3213:39大垂水峠(学習の歩道)分岐13:51もみじ台13:5214:01高尾山14:1314:26高尾山薬王院14:5215:07霞台園地15:12高尾山駅15:1315:28琵琶滝15:3315:48高尾山・清滝駅15:5215:53ゴール地点G
コース状況/
良好
その他周辺情報たまの里でキーンと冷えたビールです

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

さあ小仏バス停からスタート
登山口到着
ポールを用意
小下沢分岐点にてご休憩の先輩
景信山到着 富士山スポット
先輩も休憩
僕も休憩
さあ焼きそば、ウインナー、なめこ汁、おにぎり、カレーパンの山ご飯。
空いてました 気持ちいい
ここのなめこ汁は好きな味ですね〜
記念に一枚私
眺めがいい
小仏城山へスタート準備
富士山を見て
小仏峠到着
小仏峠で先輩ご休憩
マンゴーのかき氷も美味しい (小です)
一丁平
先輩も無事高尾山到着
高尾山空いている 珍しいじゃないか
サブちゃんありがとう
この参道は好きですね
お団子人気
十一丁目茶屋
琵琶滝
お参りして
6号路を歩き
ケーブル
到着。さあキーンと冷えたビールで乾杯するぞ〜

先輩と二人でトレーニングと山ご飯を楽しみに景信山へ。
茶屋に一声かけてバーナーで焼きそばとウインナーを楽しみました。
茶屋の敷地のため、礼儀としてなめこ汁も購入。
前日にジプロックにボイルしたウインナーと玉ねぎ、モヤシにサラダ油をかけて、小分けして冷蔵庫に保存。朝ダイソーで買った保冷袋に保冷剤を入れて下準備はok。
今回はモンベルのフライパンが大活躍でした。
今度は焼き肉をやりたいですね。
城山の名物かき氷は夏日で美味しかったです。
下りは薬王院に寄ってお参り。
十一丁目茶屋を過ぎて、見逃しがちな琵琶滝コースの沢沿いを歩いて気持ちよく下山しました。
乾杯はJR高尾駅のたまの里でキンキンに冷えた生ビールで乾杯でした。