記録ID: 1885510 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

大天上〜富士見山〜御殿山(南アルプスフロントトレイル)

日程 2019年06月08日(土) [日帰り]
アクセス
往路:JR下部温泉駅駅‐早川町乗り合いバス-角瀬
下部温泉駅 7:25発  角瀬7:52着
復路:JR市川大門駅

S角瀬登山口07:5408:01早川町役場10:41大天上10:4211:22富士見山11:40富士見山見晴台11:4111:46御殿山への分岐11:51堂平分岐12:23御殿山12:2412:51十谷峠12:5314:59源氏の湯15:07十谷荘15:10山の湯15:15十谷観光駐車場16:48ゴール地点G
コース状況/
【角瀬〜大天上〜富士見山〜御殿山〜十谷峠】
南アルプスフロントトレイル構想により整備された道標が各ポイントに設置されてます。
【十谷峠〜源氏の湯】
十谷峠から十谷(源氏の湯)の区間は一般登山道ではありません。尾根の末端は急坂となってますので注意が必要です。末端付近はトラバース気味に進路を取り等高線の広そうな所を目指して着地しました。(犬に吠えられます。。)

早川町乗り合いバスに乗車
登山者は私だけ
七面山登山口の角瀬で下車
富士見山林道をしばらく歩きます
南アルプスフロントトレイルのルートを進みます
もっと歩かれても良いルートだと思いますが踏みあとは薄めです
要所、要所に標識があります。
富士見山(1639.5m)
山梨百名山
富士山側の木が切り払われ眺望が良くなってました。今日は雲ってて何も見えませんが、、
櫛形山方面の南アルプスフロントトレイル。この先はいつか繋げます。
十谷集落へは林道歩いても良いでしょうが…
いちおう尾根道もあります。
そこそこ歩かれてる模様
わんこの脇を抜けます。
吠えるけど大丈夫な奴です。
鰍沢口駅へのバスは17:25分
2時間以上あるのでロードワークする事に。