記録ID: 1905059 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 甲斐駒・北岳

鳳凰三山ピストン(夜叉神)Part1

情報量の目安: C
日程 2019年06月21日(金) ~ 2019年06月22日(土)
天候 曇り
アクセス

歩くペース 1.0~1.1(標準)

1日目
S夜叉神峠登山口10:0911:16夜叉神峠11:20夜叉神峠小屋12:56杖立峠13:1014:08火事場跡14:51苺平14:5715:33南御室小屋
2日目
南御室小屋04:2405:41砂払岳05:47薬師岳小屋06:19薬師岳06:57鳳凰山07:0107:32鳳凰小屋分岐08:33アカヌケ沢の頭09:1210:01鳳凰小屋分岐10:42鳳凰山11:21薬師岳11:35薬師岳小屋11:5912:06砂払岳13:00南御室小屋13:0613:11ゴール地点G
09:51 スタート(0.00km) 09:51 - その他(1.87km) 11:20 - その他(7.34km) 15:33 - その他(7.34km) 04:19 - ゴール(15.89km) 13:11

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ

看板以外何も見えないですね。
通過したと言う印
南御室小屋での1日目の夕食。
多分、仙丈ヶ岳が一瞬
新しくなった薬師岳小屋。南御室小屋とは経営が同じらしいですが、売店の売り物が違います。
ガスで霞んだオベリスク
戻ってきた南御室小屋での2日目の夕食はビーフシチュー。体の疲れも癒されました。
最終日に北岳が顔を見せてくれました。

2日目の山行終了時に、疲れたためか操作ミスで3日目のログが分離されました。ログだけ別で掲載する羽目になりました。
凡ミスは脇に置いて、3日間、雨にたたられるかと思いましたが、本当に運よくレインウェアを着るようなこともなく無事終了しました。