また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1905203 全員に公開 講習/トレーニング奥多摩・高尾

富士登山競争トレ🗻日景林道×2

日程 2019年06月24日(月) [日帰り]
メンバー , その他メンバー2人
天候雨、曇
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.5〜0.6(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち78%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2019年06月の天気図 [pdf]

写真

高尾に猿軍団襲来!
2019年06月23日 11:36撮影 by KYV41, KYOCERA
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
高尾に猿軍団襲来!
1
撮影機材:

感想/記録

富士登山競争トレで恒例の日景林道×3周(登り下りで一周)へ。
※一週間前のレコで失敬。😀

今年は日景林道を往復する沢山のランナーを見かけるようになった。日景林道は富士登山競争トレに最適!との私のレコを見たのか??
とにかく多くなりました。

こんな登っりっぱなしの林道を何回も往復してるなんて富士登山競争トレ目的の人としか思えない。(笑)
すれ違いの挨拶で親近感を感じる。

この日は今年5合目コース初出場で山頂予選突破を目指すラン友の丸ちゃんと月間走行距離200kmを続ける65歳のベテランランナー岳さんとの合同トレでした。

故障で一進一退の自分と比べものにならない好調を維持してる二人なので、最初からマイペースで先に行ってくださいと話をしてのスタート。

そう言いつつも故障前は余裕で二人を先導していた維持?もあり、何とか着いていくぞ!とスタートしましたが、ついていけたのは序盤のみ。

そのうち丸ちゃんの背中はみるみる遠くなり、岳さんにも着いていけなくなり、走力の衰えを痛感せざる得なかった。

一本目丸ちゃんのタイムは山頂予選を突破できる走力に仕上がっていたが、好調時の自分のタイムよりはやや劣るもので、何より自分の走力の失墜ぶりに落胆⤵️⤵️⤵️。

この2年間の故障による走力の衰えは仕方ないことであるものの厳しい現実を突きつけられた気がする。
人と比べても仕方ないのですけどね。

この差は故障によるトレーニング不足と何よりも体重増!

メスを入れるところは酒しかありません!
山が好き酒が好きランナーとしては苦渋の決断ですが、仕事の会合以外は禁酒を誓いました。

以上
訪問者数:108人
-
拍手

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

林道
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ