記録ID: 1915752

雨☔予報でも行っちゃうモンねぇ〜😅

2019年07月06日(土) [日帰り]

林道合流点
天候 小雨🌂〜曇り☁
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
コース状況/
登りの高尾山北尾根は、一応、VR(バリエーションルート)😎
下山ルートは作業道ズラ😩
どちらも危険な所は無いが、道標も無いので良く調べてから利用して欲しいズラよ〜😅
その他周辺情報 高尾山なので、頂上にはお店もあるラ。
水道も有るので、水の持参は少しで大丈夫ズラ。
なんとも、便利なお山ズラよー💧
ただし、北尾根VR・作業道は、気を抜かないで歩くズラね〜😮

登山口周辺に売店はねーズラよ〜。
コーヒー牛乳は、持参ずら〜😱
またまた、やって来た、裏山ズラよ〜♪
雨が降って、ガラスに水滴が一杯付いてたが、前回の反省点を踏まえて、タオルで拭いてから、パチリ📷…。さぁ〜行こうかぁ〜💨💨💨
日影沢の流れズラ…お山が小さい高尾山なので、雨がたくさん降っても、増水は少ないラ❗
こんなん咲いてたズラ(W300は、野草を撮ると、ほぼピンボケになるズラ。Nikonに文句を言って、返品したが、これは仕様と言う事で、送り返されたズラ。)
日影沢林道を進むラ😎
こんなん咲いてたズラ😅
北尾根に取り付いて、しばらく登った所の大木ズラ。こーゆー大木を見ると喜ぶY君ズラよー😱
登るringo-yaズラ。雨降り覚悟でカサ🌂を持って来たが、邪魔なので「アルペン差し」したズラ。え?もう、死語ズラか❓昔は、こーやって、ピッケルを収納したズラよ〜😎
はぁ〜ぃ、Y君、撮るよぉ〜📷❗
…って、Y君も撮ってくれたズラ〜。もう、二人でラブラブ💕ズラよー😱😱😱
もうすぐ、北尾根VRの出口ズラ〜❗
はい、ここが出口ズラ。切り株を並べて、誤って入らない様にバリケードされてるズラよー😩
あっという間に、高尾山頂上ラ❗北尾根は、頂上に至る最短ルートずら〜😎 はぃ、裏林檎🍏(B面)ずら❗
Y君、天狗焼を買いたい、って事なので、売店へ行く事にしたラ。薬王院を通過するズラ〜😅
高尾山、奉納ずら〜昭和29年製ずら〜😁
1号路(表参道)も、雨の朝は人が少ないズラ〜♪
こんなん咲いてたズラ〜♪
天狗焼売店に到着〜く❗Y君、自宅に電話中「え❓10個も買うのぉ〜❓」と、言っていたズラ😱
Y君がご馳走してくれたワイ。久々に食べたズラ。
ringo-yaは、チーズタルトをお土産に買ったズラ。さぁ、また頂上に戻って昼食にするラ❗
薬王院から裏道コースで頂上に戻るズラ。あっ😮こんなん生えてたズラよ〜😎
さて、頂上横の東屋で調理中ずら〜♪
はぃ、🍛こんなん、出来ましたぁ〜😎
Y君、如何でしょうーかぁ〜😁😁😁
食後は、例によってコーヒー☕タイムズラね〜♪ゆっくり休んでから、下山するズラ〜😊
逆沢作業道で降りるずらぁ〜。そこいら中、こればっか咲いてたズラ🌸
え”ー❓急に声を掛けられてビックリずら。だれ❓きゃ〜花時計さんとバッタリ遭遇ズラ〜💕
さぁ、下山ずら〜😁
あっ、何時もの表林檎🍎(A面)撮るの忘れてた〜💦
こんなん、咲いてたずら〜(小さいお花は、全てピンボケ〜😱)
こんなん咲いてたラ❗
こんなんも咲いてたズラよー😎
日影林道に出ましたよ〜😍
林道の水場ズラ。こんな下界に近い所で、飲料できるのが不思議ズラ〜😅
これもピンボケずら〜。
戻って来たズラよー😱さぁ、けーろぅ〜🚗💨
久々に帰路、コレ🍦だぁ〜、今日は、バニラとパインのミックス🍦ズラよ〜😎
本日の山行中の気温変化ラ❗

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ

感想

今日は雨を覚悟で出かけました。
しかし、そんな時は降らないのが不思議です。
雨男のY君のリクエストでの山行でした…。

当初から、雨☔でも行く予定だったので、近くの裏山にしました。
結局、高尾山になりましたが、人がいない、雨でも気楽に歩けるルートにしました。
(高尾山北尾根→逆沢作業道のルートです)
コースは短く、時間的に余裕が生じるので、今回は、ご飯を炊いてカレー🍛を食べる事にしました。
(カレーはフリーズドライですけどね〜)
手抜きですが、まぁまぁ、美味しく戴けました。

ゆっくり・まったり、歩いて楽しかったです😊
下山中、花時計さんに、声を掛けられてビックリしました。
初めてお会いできて良かったです。

さぁー次は何処に行こうかなぁ〜。
今日も良い1日でした〜💨💨💨