ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1924328
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

行道山🍄きのこの山でカモシカ探し(゜゜;)(。。;)

2019年07月13日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
08:18
距離
16.4km
登り
950m
下り
942m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
7:04
休憩
1:13
合計
8:17
6:18
10
6:37
6:37
6
6:43
6:47
28
7:15
7:20
36
7:56
7:56
21
8:17
8:19
26
8:45
8:54
52
9:46
9:47
18
10:05
10:05
14
10:19
10:22
10
10:32
11:18
70
12:28
12:28
26
12:54
12:54
27
13:21
13:22
31
13:53
13:54
17
14:11
14:12
2
14:14
14:14
5
14:19
14:19
9
14:28
14:28
7
14:35
天候 曇り時々晴れ⛅
過去天気図(気象庁) 2019年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行道山最寄り駅は東武伊勢崎線足利市駅、またはJR足利駅です。
駐車場もあちこちに点在してますので、お車でもOK👌
コース状況/
危険箇所等
濡れた岩場は滑ります。とにかく滑ります。慎重に慎重に歩きましょう。
おはようございます(^-^)/
今日は三ヶ月ぶりの行道山です。
最近、カモシカ目撃情報がかなり寄せられているようなので、ダメ元でカモシカさんを探しに行こうと思います。
カモシカに会いた〜い😆
4
おはようございます(^-^)/
今日は三ヶ月ぶりの行道山です。
最近、カモシカ目撃情報がかなり寄せられているようなので、ダメ元でカモシカさんを探しに行こうと思います。
カモシカに会いた〜い😆
毎度のド派手な織姫神社入口。
ウォーミングアップとして階段トレーニングでもしまひょ(^_^;)

なにせこの1ヶ月間、観光メインの山行に明け暮れていたので、筋肉が完全消滅の危機!!
ヤバいっす😞💦
4
毎度のド派手な織姫神社入口。
ウォーミングアップとして階段トレーニングでもしまひょ(^_^;)

なにせこの1ヶ月間、観光メインの山行に明け暮れていたので、筋肉が完全消滅の危機!!
ヤバいっす😞💦
脇道の方はこんなド派手な鳥居。
考えた人はだーれだ?
4
脇道の方はこんなド派手な鳥居。
考えた人はだーれだ?
階段の途中のお蕎麦屋さん。
お蕎麦がなくなり次第終了。
そういうのってめっちゃ美味しそう😍🎶
食べてみたい。
2
階段の途中のお蕎麦屋さん。
お蕎麦がなくなり次第終了。
そういうのってめっちゃ美味しそう😍🎶
食べてみたい。
いつもお蕎麦屋さん辺りにいる猫ちゃん。
お蕎麦屋さんで飼われてるのかなぁ。
14
いつもお蕎麦屋さん辺りにいる猫ちゃん。
お蕎麦屋さんで飼われてるのかなぁ。
おはよう(〃´▽`)
19
おはよう(〃´▽`)
もう一匹、精悍な顔の猫ちゃん
耳がカットされてます。
18
もう一匹、精悍な顔の猫ちゃん
耳がカットされてます。
こんな、崖っぷちにもいます。
真っ白で可愛い
落ちないでね(^-^)
15
こんな、崖っぷちにもいます。
真っ白で可愛い
落ちないでね(^-^)
それでは、改めて行ってきまーす(^-^)/
それでは、改めて行ってきまーす(^-^)/
きのこ発見!!
チョコレートにお砂糖をまぶしたみたい(*^^*)
6
きのこ発見!!
チョコレートにお砂糖をまぶしたみたい(*^^*)
これはマドレーヌかな。
それともナボナ?
ナボナってまだあるの?
食べたことない。
5
これはマドレーヌかな。
それともナボナ?
ナボナってまだあるの?
食べたことない。
なんだか、幾重にも重なっている…?
5
なんだか、幾重にも重なっている…?
どうなってるのかよくわからない(^_^;)
4
どうなってるのかよくわからない(^_^;)
ベンチのあるところで朝ごはん。
このミニトマトはアイコという品種で、フルーツのように甘いのです。
ちょっとお高いので、特別な時だけ頂きます。
山歩きは特別です。こんな時はプチ贅沢をします(^-^)
10
ベンチのあるところで朝ごはん。
このミニトマトはアイコという品種で、フルーツのように甘いのです。
ちょっとお高いので、特別な時だけ頂きます。
山歩きは特別です。こんな時はプチ贅沢をします(^-^)
そして、岩々の道登ります。
しばらくちゃんとした山歩きをしていなかったので、慣れた山でもワクワクしますo(^o^)o
ただし、今日は湿ってる場所が多く、かなり滑りやすくなっていました。なので、慎重に歩きました。
4
そして、岩々の道登ります。
しばらくちゃんとした山歩きをしていなかったので、慣れた山でもワクワクしますo(^o^)o
ただし、今日は湿ってる場所が多く、かなり滑りやすくなっていました。なので、慎重に歩きました。
あちこちに咲いてるちっちゃい花。
4
あちこちに咲いてるちっちゃい花。
途中の開けた場所。
遠くの山は見えません。
梅雨だから☔
途中の開けた場所。
遠くの山は見えません。
梅雨だから☔
あっ、だけど僅かに青空が見えます。
あっ、だけど僅かに青空が見えます。
秋の雲みたい。
このまま晴れてくれたら…いや!晴れたらバカみたいに暑くなる(-ω-;)
8
秋の雲みたい。
このまま晴れてくれたら…いや!晴れたらバカみたいに暑くなる(-ω-;)
山の中はこの花ばっかり。
今は特に花のない時期なのかなぁ。
寂しいなぁ(*´ェ`*)
3
山の中はこの花ばっかり。
今は特に花のない時期なのかなぁ。
寂しいなぁ(*´ェ`*)
でも、緑が気持ちいい(´ー`)
さっ!!頑張って歩こう。
でも、汗でベタベタだ(>ω<。)
1
でも、緑が気持ちいい(´ー`)
さっ!!頑張って歩こう。
でも、汗でベタベタだ(>ω<。)
岩場は滑ると思ったので巻き道を来たら、結局岩場でした(^_^;)
三点支持で登ります。
ほんのちょこっとだけど(^_^;)
6
岩場は滑ると思ったので巻き道を来たら、結局岩場でした(^_^;)
三点支持で登ります。
ほんのちょこっとだけど(^_^;)
あっ、こんな花が咲いてる。
何気にこの季節でも色々咲いてるみたいですね。
きのこ+カモシカ+花=山は楽しい⛰️
7
あっ、こんな花が咲いてる。
何気にこの季節でも色々咲いてるみたいですね。
きのこ+カモシカ+花=山は楽しい⛰️
へ、ヘビ〜!!

よく見てください。根っこです(^-^)
紛らわしいんだよ(>д<*)
6
へ、ヘビ〜!!

よく見てください。根っこです(^-^)
紛らわしいんだよ(>д<*)
フムフム。
だそうです。
興味のある方はどうぞ深夜にお越しください。
1
フムフム。
だそうです。
興味のある方はどうぞ深夜にお越しください。
ヘビイチゴの花が実になりかけてる時…と、私は解釈しました。
1
ヘビイチゴの花が実になりかけてる時…と、私は解釈しました。
ちっちゃい、ちーっちゃい、べらぼうにちっちゃい花。

他にも何気に小さな花がありました。
そこで気付いたんです。
今の季節の山の花は小さい。
ちゃんと見ないと通り過ぎてしまう花ばかり.。*・゜゜
5
ちっちゃい、ちーっちゃい、べらぼうにちっちゃい花。

他にも何気に小さな花がありました。
そこで気付いたんです。
今の季節の山の花は小さい。
ちゃんと見ないと通り過ぎてしまう花ばかり.。*・゜゜
着いた〜両崖山\(^o^)/
5
着いた〜両崖山\(^o^)/
でも、すぐに行道山に向かいます💨
1
でも、すぐに行道山に向かいます💨
あそこに見えるのは天狗山。
帰りに寄りたいけど、たぶんパワーが残ってないと思う。
秋になったらルイくん達と登ろう。
3
あそこに見えるのは天狗山。
帰りに寄りたいけど、たぶんパワーが残ってないと思う。
秋になったらルイくん達と登ろう。
えっ!クマ!
令和元年7月って、つい最近じゃん(◎o◎)
7
えっ!クマ!
令和元年7月って、つい最近じゃん(◎o◎)
どうか熊さん出ませんようにと祈りながら、晴れ間の出てきた階段の道を滑らないように下ります。
1
どうか熊さん出ませんようにと祈りながら、晴れ間の出てきた階段の道を滑らないように下ります。
うわ〜オレンジ色のきのこ🍄
8
うわ〜オレンジ色のきのこ🍄
これもきのこだけど地味
派手な色と地味な色の理由が知りたい。
教えて!きのこ君🍄
2
これもきのこだけど地味
派手な色と地味な色の理由が知りたい。
教えて!きのこ君🍄
ここのベンチで一休み。
ここにはあちこちにベンチが用意されてます。
嬉しいですね(*⌒∇⌒*)
1
ここのベンチで一休み。
ここにはあちこちにベンチが用意されてます。
嬉しいですね(*⌒∇⌒*)
リンゴのデニッシュを頂いて、また頑張ります👊✨
6
リンゴのデニッシュを頂いて、また頑張ります👊✨
あっ、今年初めてのタマゴタケ。
でも、何かに食べられちゃってる。
12
あっ、今年初めてのタマゴタケ。
でも、何かに食べられちゃってる。
ギボウシ
無知な私がなぜギボウシを知っているのか…。
私が這いつくばってこの写真を撮っていたら、後からやって来た女性の方が教えてくれました。
ありがとうございました( ´ー`)
3
ギボウシ
無知な私がなぜギボウシを知っているのか…。
私が這いつくばってこの写真を撮っていたら、後からやって来た女性の方が教えてくれました。
ありがとうございました( ´ー`)
下に見える道は北関東道
7
下に見える道は北関東道
ここに着くと必ずこの岩にもたれ掛かります。そうしないと、落ちそうで怖いから(>_<)
時々背もたれにしてお弁当を食べてる人がいます。
私も今度ここで食べよ🍙♪
9
ここに着くと必ずこの岩にもたれ掛かります。そうしないと、落ちそうで怖いから(>_<)
時々背もたれにしてお弁当を食べてる人がいます。
私も今度ここで食べよ🍙♪
天狗山があっちの方。
雲の隙間から青空が見えてます。
青空が恋しいねぇ( ´-`)
1
天狗山があっちの方。
雲の隙間から青空が見えてます。
青空が恋しいねぇ( ´-`)
白いきのこ発見
確か、これは毒キノコ。
多分ね(^-^;)
3
白いきのこ発見
確か、これは毒キノコ。
多分ね(^-^;)
可愛い(´・∀・)
11
可愛い(´・∀・)
きのこの形は面白い。
傘がま〜るい形と、反り返った形。
5
きのこの形は面白い。
傘がま〜るい形と、反り返った形。
景観が開けました。
低い山並みが続いています。
これだったらカモシカさんだっているよね。
カモシカさんに会いたい(*´ー`*)
1
景観が開けました。
低い山並みが続いています。
これだったらカモシカさんだっているよね。
カモシカさんに会いたい(*´ー`*)
行道山浄因寺に向かう道。
すっかり晴れました。
今だけね(^_^;)
行道山浄因寺に向かう道。
すっかり晴れました。
今だけね(^_^;)
足元にはこんな花がたくさん咲いてます。
3
足元にはこんな花がたくさん咲いてます。
入口は素敵だったけど、こんな真っ暗な山道に入って行きます。
さあ行こうと気合いを入れたら、足元にトカゲが現れて飛び上がりました。ひぇ〜〜(>_<)
爬虫類は苦手なのよね。山を続けたいのなら、なんとしても克服しなきゃだわ!!
入口は素敵だったけど、こんな真っ暗な山道に入って行きます。
さあ行こうと気合いを入れたら、足元にトカゲが現れて飛び上がりました。ひぇ〜〜(>_<)
爬虫類は苦手なのよね。山を続けたいのなら、なんとしても克服しなきゃだわ!!
暗い山道の中でも、こんな生まれたて(?)のタマゴタケに癒されました(*^^*)
16
暗い山道の中でも、こんな生まれたて(?)のタマゴタケに癒されました(*^^*)
そして、大岩山を越えて
1
そして、大岩山を越えて
遠くの山々を見ながら
1
遠くの山々を見ながら
着きました〜山頂\(^o^)/
上空にはたくさんのトンボがとんでいます。本当に見たことないくらい無数のトンボが飛んでます。
おまけに小さな虫が顔や腕に張り付いて気持ち悪いので、長居は出来ませんでした(|||´Д`)
3
着きました〜山頂\(^o^)/
上空にはたくさんのトンボがとんでいます。本当に見たことないくらい無数のトンボが飛んでます。
おまけに小さな虫が顔や腕に張り付いて気持ち悪いので、長居は出来ませんでした(|||´Д`)
いつもの寝釈迦。
寝釈迦のそばのベンチとテーブルは見晴らしが良く人気の場所。
いつも先客あり。
なので、先に進みます。
6
いつもの寝釈迦。
寝釈迦のそばのベンチとテーブルは見晴らしが良く人気の場所。
いつも先客あり。
なので、先に進みます。
浄因寺の猫ちゃん
余り状態が良くない。
15
浄因寺の猫ちゃん
余り状態が良くない。
この子もかなり痩せてる

うーん、どうしてあげればいいんだろう(・・、)
10
この子もかなり痩せてる

うーん、どうしてあげればいいんだろう(・・、)
えっ!!こんな仏像あったっけ?

何回も来てるのに何見てたんだ…私は(-ω-;)
3
えっ!!こんな仏像あったっけ?

何回も来てるのに何見てたんだ…私は(-ω-;)
あじさい
まだ綺麗です。
4
あじさい
まだ綺麗です。
綺麗な色
鮮やかな色
変わった形

色々な花があるって、山を歩くようになって知りました。
6
変わった形

色々な花があるって、山を歩くようになって知りました。
茶トラちゃんもお出ましです🐱
12
茶トラちゃんもお出ましです🐱
そして、上の方から浄因寺の全貌を撮って、さあ帰ろうと思ったとこで「カモシカおじさん」に遭遇
2
そして、上の方から浄因寺の全貌を撮って、さあ帰ろうと思ったとこで「カモシカおじさん」に遭遇
何故かまた猫達のところに戻って来ました。
14
何故かまた猫達のところに戻って来ました。
カモシカおじさんから夢中になってチュールをもらう猫達
15
カモシカおじさんから夢中になってチュールをもらう猫達
元気ないなぁと勝手に思ってましたが、実はみんな元気でした(^-^)v
13
元気ないなぁと勝手に思ってましたが、実はみんな元気でした(^-^)v
カモシカおじさんがカモシカの見られる場所に案内してくれると言うので、ノコノコ着いて行きました。
ここは途中の池。
この水草の下に綺麗な金色の鯉が隠れています。
1
カモシカおじさんがカモシカの見られる場所に案内してくれると言うので、ノコノコ着いて行きました。
ここは途中の池。
この水草の下に綺麗な金色の鯉が隠れています。
ここがカモシカが見られる場所。
ここで何回か遭遇したそうです。
もう一年前くらいから地元の方は見ているそうです。
1
ここがカモシカが見られる場所。
ここで何回か遭遇したそうです。
もう一年前くらいから地元の方は見ているそうです。
途中でこんな可愛いタマゴタケ見つけました。
最初は白いのを被ってるものなんですね。へ〜👀
18
途中でこんな可愛いタマゴタケ見つけました。
最初は白いのを被ってるものなんですね。へ〜👀
そして、いつもの道に戻って来ました。
結局浄因寺からは巻き道で戻ってきたわけです。
が、しかし!カモシカ見せてあげるからと言われて、単純に着いていく私ってどうなの?と後から考えてしまいました。
別に悪い人ではなかったから良かったけど…(-ω-;)
2
そして、いつもの道に戻って来ました。
結局浄因寺からは巻き道で戻ってきたわけです。
が、しかし!カモシカ見せてあげるからと言われて、単純に着いていく私ってどうなの?と後から考えてしまいました。
別に悪い人ではなかったから良かったけど…(-ω-;)
ここからは、きのこと猫特集です。
8
ここからは、きのこと猫特集です。
茂みの中の猫
近所のおばさんにお世話してもらってるそうです。
9
茂みの中の猫
近所のおばさんにお世話してもらってるそうです。
何かを狙ってる猫
16
何かを狙ってる猫
何がいるの?
とにかく何かに狙いを定めています。
昔ながらのハンターの目をした猫ちゃんでした。

これで、今日はおしまい。
('ー')/~~
10
とにかく何かに狙いを定めています。
昔ながらのハンターの目をした猫ちゃんでした。

これで、今日はおしまい。
('ー')/~~

感想

ここ最近、観光メインの山歩きばかりで脚力がすっかり衰えているだろうと思い、とにかくトレーニングのために出掛けました。
行道山は標高は低いですが、それなりにアップダウンもあるので良い運動になりました。

それと最近良く耳にするカモシカ情報。
会おうと思って会えるものではありませんが、運が良かったら会えるかもなどと思いましたが、やはり会えませんでした。
その代わりに「カモシカおじさん」に遭遇。
今まで歩いた事のなかった浄因寺からの巻き道を教えていただきました。
写真のコメント欄にも書きましたが、カモシカに会わせてあげると言われ、のこのこと着いていく私。
簡単に誘拐されてしまう人間かも😱

ひぇ〜!!

でも、カモシカおじさんが悪い人でなくて良かった(-ω-;)
カモシカおじさん、お世話になりました。
ありがとうございました(^-^)

と言うわけで、今回の山行は終わり。
今回は、しっかり筋肉痛になりました(^-^;)
行道山で筋肉痛って…やっぱり私の脚力はかなり衰えていたようです。
来週からは気合いを入れてガンガン歩かないと🚶

でも、梅雨明けはいつなんでしょうね(´-ω-`)

それでは、今回もお疲れ様でした〜(^-^)

では、また(^-^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1121人

コメント

カモシカ
カモシカは残念ですね、カモシカおじさんかなぁ私も会いました。

たくさんキノコは有るんだね。雨のせいかな。今年は雨が多く嫌ですね。
2019/7/14 9:45
Re: カモシカ
tamutyanさん、こんにちは(^-^)

カモシカは多分会えないだろうと思っていたので、簡単に諦めました(^_^;)

ただカモシカおじさんの話によると、この辺りに生息してるらしいというので、運が良ければこの先も会える可能性がありますね(^-^)

今回はカモシカの代わりに、たくさんの綺麗なキノコに会えたので「ヨシ!」とします(^_^;)
コメントありがとうございました(^-^)
2019/7/14 11:46
タマゴタケ
chumoさん、こんにちは。

49枚目の写真のタマゴタケ、完璧です!写真も綺麗に撮れていますね。

それではまた😊
2019/7/14 17:56
Re: タマゴタケ
fgacktyさん、こんばんは(^-^)

ちょうど白い皮(?)が剥がれたばかりで、まだ瑞々しいタマゴタケでした(*^^*)

これからどんどん可愛いのが顔を出しますね。こんなに可愛くてキレイだと写真の撮り甲斐があります📷

それに綺麗に撮れてますなんて褒められると、嬉しくてますます頑張って撮りたくなっちゃいます。これからも頑張ります👊✨

ありがとうございました(*^^*)
2019/7/14 19:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら