記録ID: 1929389 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

五竜岳〜鹿島槍ヶ岳4

日程 2019年07月15日(月) [日帰り]
天候雨時々曇り
アクセス
復路
9:55扇沢バスターミナル〜路線バス〜10:30信濃大町駅12:22〜大町線〜12:50新城駅13:05〜ピストン送迎バス〜白馬五竜スキー場エスカルプラザ

S冷池山荘テント場05:1105:17冷池山荘05:35冷乗越06:05爺ヶ岳北峰06:27爺ヶ岳中峰06:39爺ヶ岳南峰07:08種池山荘07:28富士見坂07:3007:53水平岬08:27駅見岬08:3008:35ケルン(柏原新道)08:3609:21柏原新道登山口09:39扇沢駅G
コース状況/
冷池山荘から種池山荘は何ら問題なし
種池山荘から扇沢駅は、雪渓2か所もツボ足で問題なし
その他周辺情報信濃大町駅休憩室で鴨そば530円美味しい
信濃大町駅側、アルプスロマン館で土産購入
白馬五竜スキー場エスカルプラザで土産購入
大町温泉郷 薬師の湯で入浴
道の駅 よって停 まつかわで土産購入

by 2685

昨日から夜中ずっと雨は降り続いたが
翌15日朝雨は止んでいた
テントをたたんで、ほとんどの荷がぬれたり湿ったりで重くなったザックを背負い、冷池山荘を後にした
途中、ずっと雨が降っていた、ひたすら9:55のバスを目指して
扇沢ターミナルへ急いだ
扇沢に9:40に到着、カッパの下で濡れて重くなったTシャツをを着替えた
ザックは絶対20kgを越えていたと思う
信濃大町駅で4分違いで電車を2時間近く待つことになる
確か1時間後特急しなのがあったはずだが、なんと三連休の内2日が運休だった
鴨そばを食べ、土産を買って待つ
12:22の電車に乗り、神城駅から送迎バスでエスカルプラザ(土産購入)へ
その後、薬師の湯で入浴して帰路に着いた