記録ID: 2008443 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 剱・立山

立山、別山、真砂岳、100高山への新たなる挑戦への旅立ち!(^-^)/

日程 2019年09月01日(日) [日帰り]
天候高雲のち晴れ
アクセス

S剱沢キャンプ場06:0006:55別山南峰07:00別山北峰07:0607:11別山南峰07:2008:00真砂岳08:0508:30富士ノ折立08:3508:45大汝休憩所08:5509:15立山09:5009:50雄山10:28一の越山荘10:4011:58ゴール地点G
コース状況/
ほぼなし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 日焼け止め 携帯 サングラス タオル ストック カメラ ヘルメット 携帯トイレ

おはようございます!
昨日100名山達成した最後の山、剱岳です!(^-^)/
新たな目標、100高山に向けてスタートします!(^-^)/
おはようございます!
昨日100名山達成した最後の山、剱岳です!(^-^)/
新たな目標、100高山に向けてスタートします!(^-^)/
稜線に出ました!左が立山です!あそこを周回して、室堂に降ります!素晴らしい絶景!(^_^)
別山の先から剱岳をバックに記念撮影〜♪(^-^)/
剱岳、やはり圧倒的な存在感のあるカッコいい山です!(^_^)
別山で記念撮影〜♪
100高山49座目です!(^-^)/
これから行く立山に続く稜線です!(^-^)/
室堂方面です!綺麗だな〜♪
この素晴らしい稜線を行きます!
振り返っても絶景〜♪
別山と奥にひょっこり剱岳も顔を出しております!(^-^)
真砂岳着きました〜♪
早くも100高山50座達成〜♪(^-^)/
これから行く立山の稜線もワクワクするほど素晴らしい!
立山の最高峰、大汝山で記念撮影〜♪
岩場の上の狭い場所なので、ザックは少し下にデポが良いです!
黒部湖が見えて来ました!(^_^)
雄山です!
100名山達成のお礼参りに行きます!(^-^)/
槍ヶ岳穂高連峰も綺麗に見えています!
雄山で記念撮影〜♪(^-^)/
雄山山頂から大汝方面!(^_^)
雄山山頂から見下ろす室堂が超絶景〜♪素敵過ぎます!(^-^)/
立山から見た浄土山も超素敵!
あそこも100高山ですが、今日は時間がないので、また次回とします!(^_^;)
一の越山荘が見えて来ました〜♪
室堂、本当に綺麗だね〜♪(^_^)
秋色の室堂から見た大日岳。
秋の草紅葉は既に始まっています!
立山連峰、本当に素晴らしい景色だね!
お疲れ様でした〜♪

100名山制覇翌日、
新シリーズ100高山制覇に向けてスタート!(^-^)/
100高山とは日本で高い順に100の山です!(^_^)
49座別山、50座真砂岳制覇〜♪(^-^)/
もう半分なのか?まだ半分なのか?(^_^;)
しかし、剱御前が100高山である事に気付かずに、すぐ近くだったのに制覇するのを忘れてしまった!ガーーン!(>_<)(>_<)(>_<)
今度、大日岳とかと一緒にまた制覇しに素敵な立山に来よう!(^_^)
今日は立山雄山山頂に、山の神様に100名山達成出来た事に感謝してお礼参りまで!(^_^)
やっぱり立山連峰はどこ歩いても素晴らしい!(^-^)/