記録ID: 2061397

天候 一日中 小雨
アクセス
コース状況/
高雄山山頂付近と東海自然歩道の宇治白山からくつわ池までの一部コースが通行不可でした。
出発です。
木津川
出発から2.5キロ玉水駅
源氏蛍を守る掟
可愛い花です。
山城多賀フルーツライン。期待値高い!
けど、これから歩く道の名前と思いきや、直売所の名前で、道端には茶畑が続きます。
ずーっとお茶畑です、
雨が強くなってきました。
あまり眺望の無い中、少し晴れ間のいい景色でした。
意外に深い山の景色です。
高雄山山頂。
周辺は人の姿も足跡も無く分かりづらい山頂でした。逆に言えば見つけたのが不思議なほど地味な山頂。
鹿!発見‼️したけど、この写真の中には鹿ちゃんいません。
城陽市最高地点
宇治田原町に降りてきました。
町中にお茶の工場
宇治抹茶ソフト ノボリに比べて盛が小さいかなぁ?と思ったけど同じでした。当たり前やけど。
新名神高速道路工事中。どこからどこへ続くのでしょう?
広大なお茶畑
東海自然歩道、歩けません!くつわ池から宇治方面に1キロほどくだったあたりです。
ひっつきモチ、腹立つ‼️
道なき道を歩くせいか取っても取ってもこの状態です。
茶の菓の専用茶畑。時々食べる京都のお菓子なので嬉しかった。コマーシャルに嘘はありませんでした。畑もキレイに整備されてたし。
白川から少し下った景色です。
可愛い花やけど、老眼なので小さ過ぎて見えない。帰ってPCで見てやろって思ったら、ピンぼけでした。僕もアカンけどカメラもどやネン!
宇治川。もうすぐ終点です。
宇治茶道場?今度来てみよ。
いつもは観光客で大賑わいのこの辺りですが、台風のせいか人影はまばらでした。
京阪宇治駅にて本日終了です。

リュック デジカメ GPS 携帯電話 コンパス 救急用品 昼食 飲料 ティッシュ 時計 タオル 保険証 ラジオ 手袋 ゴミ袋

感想

小雨の中今回のコースは高低差も少ないので僕としては長めの23キロほど歩きました。高雄山頂上付近で迷わなければもう少し短い距離ですんだかもしれません。山はどこを歩いても楽しいのですが、雨で滑ったり蜘蛛の巣に巻き付かれるとすごくテンション下がります。おかげでリュックは泥まみれ、帰りの電車では少し恥ずかしい状態でした。
 須磨浦公園〜みさき公園までの「京阪神一筆書きコース」(勝手に名付けました。)完歩を自分では達成したつもりだったのですがヤマレコのマイページのマップでは赤線が繋がってません。全区間の山は歩いているけど赤線を繋ぐためには平地もちゃんと歩かなければなりません。そのあたり誤魔化したくないので今日はちょっと怠いけど頑張ってみました。残すところ宇治から伏見稲荷まで今年中には達せします。電車なら20分くらいですが・・・