記録ID: 2110367 全員に公開 ハイキング 赤城・榛名・荒船

裏妙義娘と(三方境周回)

日程 2019年11月16日(土) [日帰り]
アクセス
国民宿舎裏妙義(閉館)p 男女別水洗トイレ有り

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S国民宿舎裏妙義(閉館)07:5609:26三方境09:2709:41風穴尾根の頭10:0010:12三方境12:07国民宿舎裏妙義(閉館)12:0812:10ゴール地点G
コース状況/
巡視道 : 道迷い、危険個所無
女道 : 渡渉が何回かあり、滑りやすい個所有ます。
判りにくい所があるが、ピンクテープ、木のペンキの目印はあります。
その他周辺情報道の駅甘楽

個人装備 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス ソフトシェル 犬用ショルダーバック

『あずき行くよ〜』、『さむい、ぶるぶる出たくない』さいたま市4:30〜P着7:30
オリジナル登山届提出
杉の植林抜けたら裏切らない、もみじ谷
『あずき〜まだ寒い?』、『動いたから4駆全開よ〜』
おもわず歌いたくなる♪〜
てるやまもみじ〜♪
紅、黄色
三方境到着
急登の【風穴尾根の頭】まであずき頑張りました。追いついた【丁須の頭】登る5人のグループの方に撮っていただく<(_ _)>
少し風の強い大岩で『怖いよ〜パワハラで訴えてやる!』、『ごめん』
この素晴らしい景観(^O^)左から烏帽子岩、赤岩、丁須の頭
丁須の頭アップで
女道コースで下山(レコ上がってないので心配(-_-;))
大きなもみじの紅が美しい
黄色も良いね〜
見上げれば青空と秋色
あずきと二人占め〜もったいない
『あずき〜疲れた?』、『それより、だれもいなくて、つまんな〜い』
紅葉丁度良いタイミング
女道コース沢沿いより振り返る
『あずき〜最近甥っ子が出来、おばさんになったんだって』、『と、言うことは、お父さんも御爺ちゃんに、、、』お互い年とったな〜
谷急沢の窪地に黄金色が眩い(*^。^*)
林道歩きも紅葉を愛でつつ
柱状節理(マグマが冷却固結する際、収縮して生じる。)
エメラルドグリーンが美しい
鶴峰山と紅葉
駐車場近くにも艶やか
アップで
おつかれ〜12才7か月、数ヵ所抱えましたが、あとは自力で!
移動して碓氷湖。
イロハモミジが燃えています(*^_^*)
たくさんのハイカーで賑わってました。
湖水に映える
帰路中はグッタリ、すやすや(^_-)-☆
道の駅甘楽で大麦麺定食。美味しく、コスパ最高(^O^)¥1100

女道コース、レコ上がって無く、又、台風の影響等心配でしたが、問題無く歩けました。昨年は女道で尾根取り付き箇所見失い、沢をどんどん下り、沢やさんにハーネスを付けていただき、助けて貰いました<(_ _)>。今回は、昨年の反省を生かし、しっかり確認!!!

今回出会ったのは、風穴の頭での1パーティのみ、意外でした。