記録ID: 2161067 全員に公開 雪山ハイキング 八ヶ岳・蓼科

八ヶ岳・縞枯山

情報量の目安: C
日程 2019年12月28日(土) ~ 2019年12月30日(月)
アクセス

歩くペース 1.3~1.4(ゆっくり)

1日目
Sミドリ池入口08:0913:21白駒にゅう分岐15:09青苔荘
2日目
青苔荘06:4106:45白駒分岐06:4906:57白駒の池 駐車場07:24茶水の池07:2507:40大石峠07:4107:59中小場08:1208:50茶臼山08:5409:14縞枯茶臼鞍部09:37縞枯山 展望台09:3909:55縞枯山10:0310:33縞枯茶臼鞍部11:18中小場11:27大石峠11:39茶水の池11:4012:15白駒の池 駐車場12:27白駒分岐12:30白駒の池12:3112:36青苔荘
3日目
青苔荘06:0607:00白駒にゅう分岐07:1009:48ミドリ池入口09:54ゴール地点G

シャクナゲ尾根 動物の足跡しかありません
青苔荘まで、足跡なし
木道は雪が中途半端で平均台歩いているみたい
青苔荘到着 トイレがきれいだ
雨池方面は踏み後なし
中小場から茶臼山
茶臼山の展望台から北アルプス
縞枯山 頂上は道の途中
帰りは来た道の踏み後を逆行

初日は稲子湯から青苔荘まではノートレースで時間がかかった。次の日は、縞枯山まではトレースあるけど、周りの周回は歩いている人がいないので、ピストンで帰宅。帰りは、シャクナゲ尾根を通るなんて珍しいと言われながら、もと来た道を戻りました。2日目は天気が良く見晴らしはバツグン。最終日は、下山後、雨、みぞれ、雪。