記録ID: 2202692 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

なんとなく高尾山(*´ノ∀`*)

日程 2020年02月02日(日) [日帰り]
アクセス
京王線高尾山口

S高尾山口駅10:1010:14高尾山・清滝駅10:1510:43稲荷山10:4511:19高尾山11:2011:43みやま橋11:48神変山11:4911:52霞台園地11:5311:56高尾山駅11:58リフト山上駅12:05金比羅台園地12:0712:18高尾山・清滝駅12:1912:20ゴール地点G
コース状況/
問題無し。下山中、金比羅台通過後に泥濘があり、よそ見してたら滑っちゃいました笑。
その他周辺情報土産屋多数。リロに酒まんじゅう買ってみました😀。食べるかな?笑笑。

今日もぼっちハイクです。リロたん勉強頑張って😆。取り敢えず初っぱなからコース間違えましたw。琵琶滝コースを歩いてるつもりが一本外側のコースに笑。
引き返しも面倒、ネットで見たところ、滝も小さかったので今回はパスw。
さすが、観光地。この後、久しぶりに登山渋滞に。
道中からの展望。
道は基本整備されてますので安心安全😀。空いてる箇所で少しだけトレラン笑。毎朝の電車混雑で身に着けたすり抜けスキル、、( ;∀;)。
このコースは山頂行くまで開けた景色がなく、合間合間に山景色を観る感じです。
いつもの階段ですな(;´д`)。
分岐点。小仏の方に行ってみたくなったが、1人だと寂しいからやめとこ笑。
しばらく階段を登り(結構疲れますw)山頂に。富士山だっ♪。
富士山アップ♪。時間に余裕できたら富士山登ってみたいなー。
山頂。野球キッズがうろちょろしてますw。🍺飲みたかったが混んでたのでパス。
いろはの森から下山。
下山中の景色。
今日も1人なので、リュックでも一緒に撮るかな笑。
つり橋。
つり橋を渡って。
倒木。果たして倒木の無い山はあるのか、、、。
こういう道は好きです♪。
猿園。今度リロと来る機会があれば寄ろうかな😊。
下山中の景色。
どこが源流だろう。川沿いに登ってみたいな。
下りは基本、こんな感じのアスファルト。面白くはないですねw。

箱根に残雪見に行くか迷いましたが、より気軽に登れる高尾山に。さすがに観光地だけあって、いつも登る山とは比較にならない位、たくさんのハイカーが。たまには賑わう道中も良いですね♪。写真撮りにくいけど笑。