記録ID: 2263411 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

雲取山

情報量の目安: C
日程 2020年03月19日(木) [日帰り]
アクセス

S丹波山村村営駐車場06:5206:57小袖緑道あがり07:50茶煮場07:5108:08堂所08:0908:44七ッ石小屋下分岐08:5109:11上段と下段の分岐09:1309:29ブナ坂09:3010:06奥多摩小屋10:0710:32小雲取山10:3410:51雲取山避難小屋10:5510:56雲取山10:5811:29雲取山避難小屋11:3011:44小雲取山11:4412:00ヨモギノ頭12:0012:06奥多摩小屋12:0612:29ブナ坂12:3012:43七ツ石山12:4512:55七ッ石小屋上分岐12:5712:59七ツ石山の水場13:0013:09七ッ石小屋下分岐13:1013:33堂所13:3313:45茶煮場13:4514:26小袖緑道あがり14:2614:35丹波山村村営駐車場G

行ってきます。
鴨沢ルートで出発
3分の1地点のお知らせ。
ここまで平均2時間らしく、この先4時間とのこと。
巻道には木の橋がありました。
ちょっと揺れます。
1500メートルあたりの雪道。
日陰は雪と氷でした
気持ちの良い尾根歩き
ダンシングツリー発見
ほんとに踊ってるみたい。
山頂着
平日なので貸切の贅沢
山頂から鴨沢方面
次回は三峯ルートから行きたいです

前々から気になっていた雲取山に行ってくることが出来ました。
ルートは迷って鴨沢ルートに決定⛰

日陰は雪と凍結で滑るところがあったり、日向も溶けて泥んこでしたが、20キロ気持ちよく歩けました。

尾根歩きでは富士山の姿がずーっと見えていて、日本一の存在感を感じました。

今年も富士山登りに行きたいなぁ