記録ID: 2293200 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

長チャレンジ!九鬼山〜倉岳山

日程 2020年04月08日(水) [日帰り]
 gao__(CL)
 nayo__(SL)
天候ずっと晴れていた。風はまあまあ。気温は15度程度。
アクセス

↓ 19:42〜19:58 埼京線 大宮行
赤羽
↓ 20:01〜20:10 京浜東北線 大宮行

S猿橋駅08:2108:35御前山登山口09:14神楽山09:1709:31御前山09:3209:56沢井沢ノ頭10:09馬立山10:2111:21紺屋の休場11:43九鬼山11:5612:16久美山12:1712:25大ビラ山12:2612:37871m峰13:30高指13:3613:43桐木差山13:56鈴ヶ音峠13:5714:25突坂山14:46大桑山14:5415:02大桑岩稜15:14高畑山15:2815:45天神山16:10倉岳山16:1716:35立野峠16:3617:32倉岳山登山口17:3417:53梁川駅17:5717:59ゴール地点G
コース状況/
感想に記入
その他周辺情報コロナ自粛のためどこにも寄っていません。

個人装備 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS k救急セット 常備薬 保険証 携帯 時計 菓子類 現金 Suica ライター

神楽山に到着しました。いきなりきつい登りできつかったです。
御前山(秀麗富岳十二景)に着きました。山頂は岩場で暑かったです。
まだそこまで空が白けてなく、富士山が見えました。
沢井沢の頭、面白い名前です。
馬立山山頂です。ここを出る時、尾根を間違え、迷ってしまいました。
九鬼山。本日のメインに到着です。
高指。100mほど行くと着きました。登りがきつかったです。
猿橋の中継場になります。関係者以外の通行禁止となっていますが、少しは行かないと、登山道に戻れません。
木が丸ごと崩落していました。
大桑山に到着です。
高畑山到着、2回目です〜
倉岳山到着。2回目です〜♪
最後はお決まりの沢で締めにしました。
地表面が全体に崩落し、むき出しとなります。
梁川の街並みが見えてきました。周囲360度全て山なんて珍しい街です。
梁川駅に着きました。
梁川駅の待合室。高級感漂う感じでした。
今日の予定です。はじめは、倉岳山の方には行かないつもりでした。

by gao__

今日のデータ
歩数 42,142歩
歩行距離 26.5km
登山時間 9時間37分(8:21〜17:58)