記録ID: 2299965 全員に公開 ハイキング 札幌近郊

手稲・丸山141m(札幌50峰完登)

日程 2020年04月12日(日) [日帰り]
アクセス
邪魔にならないよう路駐

Sスタート地点13:3813:51丸山13:5213:58ゴール地点G

薮の薄そうな所を歩く
三角点はないはずなんだけど
登った斜面と反対方向へ
50峰が出ている、さっぽろ文庫の本
入れたい山:奥三角山、盤渓山、盤の沢山
外したい山:天神山、丸山、焼山(西岡)、
札幌市って広い、海がないけど

札幌50峰、完登です
ジェイと一緒に登って、50峰完登祝いを一緒にと思っていた山です
自分が思う50峰があれば良いかなと、もう登らないつもりでした
でも、ジェイが旅立ち3/30で一年が過ぎたし、世間で言われている
50峰完登のためには登っておくかと、手稲山西峰の帰り道に
ジェイとの山行にご一緒してくれたteineyamaさんと寄りました

登ってみて、改めてなんで50峰に選ばれているのか不思議です
木々が細いので、昔は木もなく展望が良かったのかしら
基準点検索しても出てこないので、山頂の石はなんだろう

50峰のうち、登山道のない山:初めて登った日を記録しておこう
神社山(2010.3.10)奥手稲山(2006.3.18)樿山(2012.3.30)
四ツ峰(2014.3.29)百松沢山(2004.4.08)毒矢峰(2014.4.01)
狭薄山(2012.4.15)漁岳(2004.4.11)小漁山(2017.3.05)
小白山(2016.3.10)大二股山(2015.2.21)股下山(2015.1.25)
白井岳(2006.4.18)朝里岳(2005.3.20)南岳(2016.4.01)
美比内山(2006.12.24)長尾山(2009.4.29)中岳(2016.4.22)
そして手稲の丸山(2020.4.12)