記録ID: 2355662
全員に公開
ハイキング
東海
養老山へぶらりと登山
2020年05月23日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:10
- 距離
- 9.8km
- 登り
- 826m
- 下り
- 802m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2020年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特になし。強いて言えば野生動物くらい |
その他周辺情報 | 養老の滝 |
写真
養老町を眺められるようになってきました。まだまだ標高は低いけど。
そして途中でお猿さんに出会ってしまい、必死で熊よけ鈴を鳴らして逃げてもらいつつ何とか登る。(人が見えるまで鈴は永遠と鳴らしました。)
そして途中でお猿さんに出会ってしまい、必死で熊よけ鈴を鳴らして逃げてもらいつつ何とか登る。(人が見えるまで鈴は永遠と鳴らしました。)
感想
アセビ平ルート途中の古道が少し気になった。でも危険なのでやめておきました。
伊吹山よりかは楽でしたが、急勾配の階段続きは足に流石に厳しい。何ならトレッキングポール使えばよかったなぁと思いつつ帰るのでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:478人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する