記録ID: 2400498 全員に公開 ハイキング 丹沢

アクセス
バス
行き
本厚木から宮ヶ瀬行きバス、飯山温泉入口下車。

帰り
大山ケーブル駅から伊勢原駅行きバス、伊勢原駅下車。

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S飯山観音前07:2007:54白山07:5508:10むじな坂峠08:1108:14物見峠08:1508:30井出山08:3208:57順礼峠09:0009:23河鹿ノ沢09:2409:33広沢寺温泉駐車場09:3310:03見城10:0510:11七曲峠10:1110:21日向山10:2210:29十字路10:3011:09浄発願寺分岐11:1011:23二ノ沢ノ頭11:2411:36大沢分岐11:3712:06梅の木尾根分岐12:0712:34不動尻分岐12:3512:50大山12:5613:0125丁目13:0213:0720丁目13:0713:1216丁目13:1213:28阿夫利神社下社13:3014:47大山寺14:4714:59大山ケーブル駅14:5915:10伊勢原市営大山第2駐車場15:11ゴール地点G
コース状況/
物見峠から巡礼峠、愛宕社から不動尻分岐までヒルが出ています。

此処からスタート
長谷寺に向かいます。
女坂から
いい感じです!
鳶尾山?が見えます!
白山展望台から
大山が見えます!あそこに行きます!
取り敢えず巡礼峠に
物見峠からの眺望
苔むしたテーブル、、、
井出山?
奴にやられた!
こっちは吸い逃げ!不覚!
ちょっと油断するとこの通りです!因みにこの靴にはヒルファイター塗布済みですが、、、
三角点が有りました!
馬頭観音
有難い!塩を忘れて来てしまったから助かります!
哀しい物語です。
広沢寺駐車場!此処でトイレ休憩!
ヒルファイターが有りました。ちょっとだけ使わせて頂きました!
愛宕社から入山です。此処からセッション2
此処までで4匹付いて居ましたが撃退して居ます!
見城から
見城山山頂!
日向山山頂!
梅ノ木尾根を目指します。
鍵掛迄遠く感じましたー!
岩から木が!と気を取られていると奴が這い上がってきます。
初見のルート終了!此処からは経験路になります。
ニノ沢ノ頭
痩せ尾根
三峰の縦走路に出ました。
雷の峰尾根道に出ました!
山頂から
顎マスクになって居ました!
夏ですね!
「さくらや」さんでコーラフラッペ!
日本酒とざるそば!

今日は、天気が回復したので本厚木から宮ヶ瀬行きのバスに乗りました。余りにも良い天気なので三叉路まで行き高畑山から丹沢三峰・丹沢・蛭ヶ岳も考えましたが、巡礼峠が気になり当初の計画通り飯山温泉からスタートする事に!
先ずは、長谷寺に参拝してから(御朱印を戴くつもりでしたが8時30分からでした)前に来た時は男坂から登ったので本日は女坂で白山にそこから貉坂峠・物見峠(此処から巡礼峠間でヒルの猛攻に会いました!第一次ヒル攻撃で3箇所直撃、8匹撃墜)巡礼峠(哀しいお話がありました)を越え広沢寺温泉入口から愛宕社(第二次ヒル攻撃で2箇所被弾、3匹撃墜)見城山・七曲峠・日向山(2匹撃墜)天神峠・梅ノ木尾根に入って(大型1匹撃墜)ニノ沢の頭・大沢の分岐・鍵掛(1匹撃墜)矢草ノ頭・不動尻分岐(1匹撃墜)雷の峰尾根・大山山頂・本坂・下社、というコースでした!さくらやさんでは、沢山の山仲間ともお会いできて良かったです!
今日は、ちょっと疲れました!
ヒルに吸われたところが痒い!
やっぱりタイツかなぁ、、、暑いなぁ、、、、、