記録ID: 2416085 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾

古里駅から大塚山、御岳山そして奥の院を縦走して日の出山へ

情報量の目安: C
日程 2020年06月27日(土) [日帰り]
天候
アクセス
往:古里駅下車
復:つるつる温泉バス停、五日市駅でホリデー快速

S古里駅07:3907:44お稲荷様(東京都奥多摩町丹三郎集落)07:51御岳山登山口07:5509:16中ノ棒山09:33大塚山10:02御岳ビジターセンター10:17御岳山10:3510:41長尾平分岐11:17奥の院11:2211:43鍋割山11:57鍋割山分岐11:5912:05芥場峠12:0712:23綾広の滝12:2512:48御岳山13:34日の出山13:3514:55つるつる温泉G
07:35 スタート(0.00km) 07:35 - その他(5.38km) 10:19 - その他(11.98km) 13:36 - ゴール(15.20km) 14:59
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

大塚山までの緑
天気が良ければうまく映えていたかもしれませんが、この色にはいつも癒されます。一番良い時期を逃しましたが、まだまd大丈夫
今日の第一のピーク。古里駅から大塚山経由で御岳山の道はよく整備されている割に、登る人はそんなに多くないのでゆっくりと楽しめます。
御嶽神社でのおみくじは「凶」
ところで僕の家業って何かな
ここから奥の院へ
奥の院に登る途中、ガスってきました。
奥多摩の鍋割山
鍋割山分岐です。
大岳山は行かず、ここから日の出山経由で帰ります。
今日、最後のピーク。曇で景色ゼロの日の出山。その為かどうか分かりませんが、比較的空いていて座って休憩できました。
ここからは下るのみ。

久々の奥多摩地域。

人出もまあまあ、戻ってきているようです。軍畑とか御嶽駅で降りる人はいつものような感じでもありました。古里駅でも7人程度の人が降りていました。
まだまだ終息には程遠い状況ではありますが、心身の健康のためにも体を動かし良い空気を吸いたい思います。