記録ID: 2564625 全員に公開 ハイキング 丹沢

アクセス
行き 小田急線渋沢駅
帰り 富士急湘南バス箒沢公園〜小田急線新松田駅

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S渋沢駅南口07:1007:45大倉バス停07:5208:20黒竜の滝08:2408:31尾関広氏の銅像08:3108:45本沢渡渉点08:4509:03後沢乗越09:0309:161,000m地点09:1709:42鍋割山09:5109:55鍋割山荘09:5610:01オガラ沢分岐10:0110:08鍋割峠10:0810:13鉄砲沢ノ頭10:1310:20茅ノ木棚沢ノ頭10:2010:33オツボ沢ノ頭10:3310:40雨山峠10:4111:11雨山橋11:1211:19ユーシンロッジ分岐ゲート11:2011:25ユーシンロッジ11:3012:21大石山12:2612:48石小屋ノ頭12:4813:17同角ノ頭13:2713:35ゲタ小屋ノ頭13:3513:40中ノ沢乗越13:4013:58石棚・同角分岐点13:5814:04テシロノ頭14:0414:13白ザレノ頭14:1314:27石棚山14:2714:37ヤブ沢ノ頭14:3714:53板小屋沢ノ頭14:5415:34箒沢公園橋15:4315:46ゴール地点G
コース状況/
鍋割山〜雨山峠
ザレと痩せ尾根で滑りやすい

雨山峠〜雨山橋
沢の右岸を高巻くルート。あやしい箇所には桟橋がかかってますが、崩落ありあやしい桟橋ありで十分注意してください

ユーシン〜同角の頭
大石山まで急登。そのあともルート不明瞭だったりヤブがうるさい箇所が続きます。秋以降がシーズンかも。

※玄倉からユーシンをつなぐ玄倉林道は崩壊が激しく雨山橋から下流の一定区間が歩行者含め通行止めです

二俣。ここで水を4リットルペットで2本分回収
さすがにしんどかったですよ
雨山沢の下り
きれいな沢です
桟道。けっこう長めについてました
玄倉林道の崩壊箇所
ユーシンロッジの公衆トイレ
奥にたたずむ建物。
ユーシンロッジ内部。正面向かって右側の勝手口から入れました。泊まろうとはおもいませんでしたけども。。
ロッジから少し上がった展望台の辺り
こういうクサリ場けっこう多かったです
初 同角の頭!

前日雨で引きこもってたのでこの日は丹沢に。西山林道からの鍋割山は人も少なめでおすすめかも。大倉尾根よりも傾斜緩い気も…でも長い林道歩きはネック。。調子に乗って4リットルペット2本を歩荷しましたが、ちょっとしんどかったです。

同角山陵は他のエリアに比べて整備されておらず、ヤブ、急斜面多め。人は少ないので静かに歩けます。

先週今週どっちかで南ア行ってたはずなのになあ…まだ今年チャンスあるかしら。